[CML 008258] Fwd: 拡散希望:英語を読む方へ You Can Help Japan : STOP HAMAOKA and TOKAI Nuclear Power Plants Now

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

転送します。

太田光征

---

ご縁の皆様へ(重複ごめんなさい)

今回、東北関東大震災でいのちと引き換えに地震国に原発を持つことの危険性を教えてくださった人々のご冥福を祈ります。そして現場でで避難所で困難な中助け合い、各地で状況を改善しようと最善を尽くしているみなさんに感謝します。

地震はまだまだ活発で、南下してきています。

次は浜岡原発(静岡)が危ないと言われています(東海大地震がいつ来てもおかしくない)。また東京からすぐ近くの東海原発(茨城)も心配です。この2つはさらなる原発震災を予防するために早急に止めてもらう必要があると思います。また、他の地域の原発もバックアップ電源を含め、点検が必要です。

以下は、私が英語で書いた手紙です。主にアメリカ人に向けています(日本政府はアメリカ政府の言うことは聞くので)。英語が読める方にこのサイトを広めていただければ、と思います。
http://yumikikuchi.blogspot.com/2011/03/you-can-help-japan-stop-hamaoka-nuclear.html

<http://yumikikuchi.blogspot.com/2011/03/you-can-help-japan-stop-hamaoka-nuclear.html>と書いていたら、早速、アメリカの友人が署名サイトまで立ち上げてくれました。うれしい!
http://tinyurl.com/46d95of

アメリカ在住の方はサインできます。どうか広めてください。(日本で放射能を閉じ込めれば、アメリカそして世界の放射能汚染も減りますから、これはグローバルな健康問題です)

ありがとうございます。

きくちゆみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログと手紙の内容:

あなたは日本を助けることができる。浜岡と東海原発を今止めよう!

ものすごくたくさんの人が海を越えて、私たちに連絡をくれました。ありがとうございます。私と私の家族はみんな元気です。私の住む鴨川は地震も津波もありましたが、ほとんど被害は受けていません。

でも放射能はやってきます。

私の意見では、妊婦と子どもたちはできるだけ福島原発から遠くに離れたほうがいいです。福島には10基も原発があり(第1に6基、第2に4基)制御不能状態で、4基からはすでに放射性ガスが環境に放出され、太平洋を西へ渡っています。

もうこれは日本のサバイバル、そして北半球の生存の問題です。もしあなたかアメリカ人なら、あなたの上院や下院議員に働きかけ、次の大地震が襲う前に、日本政府に浜岡と東海原発を止めてもらうようお願いするように言ってください。

今、地震は南下しており、昨日は富士山でも大きな地震(震度6)がありました。マグネチュード5以上の地震はすでに200回も起きています。

以下の手紙は、私のNVCの先生のキャサリン・キャデンさんに助けてもらって書きました。どうしてこんなことするのか(アメリカ人に頼むのか)と思う方もいるでしょう。教えましょう。なぜなら、日本政府は日本人の言うことよりも、アメリカ政府の言うことを良く聞く傾向があるからです。

今私たちを助けてくれれば、将来アメリカ人が受け取る放射能を減らすことにもつながります。
ーーーーーーーーーー
<手紙: あなたの国で日本を助けるもう一つの方法>

アメリカのお友達へ

どうかあなたの地域の国会議員とオバマ大統領にコンタクトして、日本政府に浜岡原発と東海原発を停止する圧力をかけるようお願いしてください。この2つは東京に最も近い原発です。今もマグニチュード4〜7の余震が続いていますし、また震源地の異なる地震も続いています。これらの原発に事故が起きれば、日本にとって壊滅的です。東京周辺は日本の人口がもっとも集中している地域だからです。また、日本のすべての原発(55基ある)を安全のために点検することをリクエストしてください。

どうぞ私たちを助けるためになるべく早くコンタクトしてください。

ありがとうございます。

きくちゆみ/森田玄 日本・鴨川市
憂慮する両親

コンタクト: info at wa3w.com <mailto:info at wa3w.com>

日本の原発地図
http://www.insc.anl.gov/pwrmaps/map/japan.php
それぞれのサイトに2〜6基の原発があり、全部で55基。

署名サイト:http://tinyurl.com/46d95of

きくちゆみのブログ http://kikuchiyumi.blogspot.com
きくちゆみのTwitter http://twitter.com/kikuchiyumi
東京平和映画祭 http://www.peacefilm.net/