[CML 008243] Re: 浜岡原発を止めるために 英文ありますか?

池田香代子 0146945001 at jcom.home.ne.jp

池田です。

なぜ焦っているのか、とりあえず拙ブログhttp://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/より。

それぞれの判断で、それぞれに今最も重要と思うことをしましょう。

つい数日前にも内陸を震源とするおおきな地震で揺れた静岡の浜岡は、いつ起こってもお
かしくないと言われている、今回の東北大震災よりも心配されてきた東海巨大地震の想定
震源域です。その真上には、20数年前の耐震設計審査指針のもとに作られた古い原発があ
ります。せめてこの原発を止めようと、今も緊急署名などがおこなわれています。

 でも、今のところ残念ながら、浜岡原発は国内世論だけでは止められそうにありませ
ん。福島原発の未曾有の大事故が現在進行中なのに、当事者である中部電力からは、浜岡
原発には12メートルの防波堤をつくればいい、といった悠長な「対策」が聞こえてくるだ
けです