[CML 008239] Re: 福島原発事故の幼稚な質問

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

山崎様 永野です。よく分かりました。どうも有り難うございました。

企業は、事ある度に「万全の安全対策を取っている」と主張しますが
それは、あくまでも机上でのこと。100%の安全対策は机上論しか
ありえないと思っています。
考慮した以外の事象が発生した場合には、制御装置は非常にもろさを
発揮し、お手上げです。
今回の事故は、それを最大限あらわしていると思います。

ご教示本当に有難うございました。

2011/03/17 00:31:14 +0900にYAMASAKI Hisataka <vfa01742 at nifty.com>さんに頂いた
「[CML 008222] Re: 福島原発事故の幼稚な質問」への返事です。