[CML 008224] Re: さぶろうさんへの返信=厚生労働省への抗議を、すぐに!

saburou japanesewolf at gmail.com

岩下さん、反原発陣営は「戦前の特攻隊を送り出す『国民』」と同じような愚行を再び行うことを黙認してしまったんだと、絶望しておりました。

さきほど、NHKにて現場作業員のFAXも読み上げられました。
「特攻隊員の決意」を放送した大本営発表とまったく同じ構造です。
その意味で、安寧のために必要な犠牲者として原子炉での「死を約束された労働」を
わたし自身が黙認してしまったことに変りないのです。
「死の労働」から逃げてください、とわたしは呼びかけます。
昔、米兵に「ベトナム人を殺したくなかったら脱走してください」と呼びかけていた人はおりませんか?
搭乗前の特攻隊パイロットに「行かないで、逃げてでも帰ってきて」と言いたくても、その一言さえ発することができなかった時代を今一度思い起こしてください。

わたしも起稿に加わりましたフリーター労組の緊急声明を次便にて投稿します。
岩下さんありがとう。わたしたち最底辺の労働を担う組合員によって組織される労働組合としての、
「死の強制労働」「自己犠牲の強要」「散華への拒否」をベースとした声明になります。
岩下さん、厚労省、経産省、東電を批判する街頭闘争でまたお会いしましょう。
「死んではいけない、殺してはいけない」というメッセージに共感いただいて、とても嬉しいです。

さぶろう