[CML 008213] Re: 福島原発事故の幼稚な質問

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

山崎様 永野です。ご丁寧なご教示どうも有難うございました。

原子炉格納容器をすりぬけるいろいろなルートから水素が漏れ出したとういこで
ですね。よくわかりました。

それともう一点教えていただいてよいでしょうか

制御棒は、上にあるときも下にあるときも原子炉圧力容器内にあるのですか?
制御棒が下にあるときは、原子炉格納容器にあるような図を見るのですが
もし仮に後者の場合であるとすると、圧力容器と制御棒の摺動部分のシール
方法がわからないのですが?

上記の件についてご教示下さい。

2011/03/16 15:30:28 +0900にYAMASAKI Hisataka <vfa01742 at nifty.com>さんに頂いた
「[CML 008203] Re: 福島原発事故の幼稚な質問」への返事です。