[CML 008190] 「爆発を遅らせることしかできない」

Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp

転送ですが、事態は理論どおり最悪の方向に突き進んでいます。
知人に連絡しあうしかないようです。松元

==========

重複失礼します。

あまりに衝撃的で言葉もありません。
ショックを受けられたら本当にごめんなさい。
転送にためらうほどですが・・

大倉純子

件名: [wsfj 11961] 自衛官が「爆発を遅らせることしかできない」
To: WSF/ASF information for participants from Japan
<wsfj at list.jca.apc.org>

フリーライターの島田健弘さんが、
被災地入りしている自衛官と携帯メールでやり取りした中で、
福島第一原発は14日からメルトダウンが始まっており、
爆発を遅らせることしかできないとの書き込みあったことを
知らせてくれました。

なるべく多くに知らせて欲しいということなので、転送いたします。
ちなみに、福島第一原発の燃料は、使用済み燃料を含めると
チェルノブイリの5〜6倍あり、しかも3号機はプルトニウムなので
爆発するとかなり大変なことになります。

ちなみに私は月曜日に既に、子どもを岡山に送っております。
それぞれ冷静に判断していただければと思います。

<転送ここから>
(私=島田健弘さんです)
3/14 20:10
(私)
救助活動中か。原発はどうなってる?

(自衛官)
 逃げろ。出来るなら今すぐに。

3/14 22:28
(自衛官)
嫁さんだけでも西日本に避難させとけ。
逃げ遅れた被災者は悲惨だぞ。

3/15 1:30
(私)
メルトダウンするってこと?
スマン。もう少しくわしくきけるか?
いま被災地?

(自衛官)
メルトダウンは昨日からしてる。
化学防護の部隊が踏み留まって頑張ってるが、爆発を遅らせることしかできないらしい。

もう現場の一人は死んでるという噂。
被災地は酷い。死体だらけで酷い匂いだ。2日寝てないのでもう眠らせてくれ。
とっとと避難しとけ。

--
Junko Okura 大倉純子
Email: preabsanol at gmail.com
E-Mail : y_matsu29 at ybb.ne.jp