[CML 008186] 5/8( 日 ) 自然災害被災者の権利と憲法第25条 ( 生存権フォーラム京都セミナー ) のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  東日本大震災は多くの貴重な人命を奪い、未曾有の被害を
  もたらしていますが、「生存権フォーラム」では、五月八日(日)に
  京都で、兵庫県震災復興研究センター事務局長の出口俊一さん
  を迎えて「自然災害被災者の権利と憲法第25条」をテーマに
  「生存権フォーラム」の第二回研究会として「京都セミナー」が
  開催します。そのご案内を転載させていただきます。

  これは元々予定されていたもので、今回の東日本大震災後に
  企画されたものではありませんが、阪神淡路大震災の経験を
  踏まえ、東日本大震災の被災者の救済と復興にも有益な話
  が聞けると思います。まさに被災者の生存権の問題が問わ
  れています。

  関西圏の方々を始め、それ以外の地域の方々、東日本の
  方々もぜひご参加ください。

  (以下転載。転送・転載歓迎)

<生存権フォーラム第二回研究会>

   〜生存権フォーラム京都セミナー〜

報告:出口俊一さん(兵庫県震災復興研究センター事務局長)
テーマ:自然災害被災者の権利と憲法第25条
日時:五月八日(日)午後一時〜五時
会場:キャンパスプラザ京都2階ホール(京都駅下車)
      (京都市下京区西洞院通塩小路下る)
    (ビックカメラ前、JR京都駅ビル駐車場西側)
地図http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?frmId=585
  参加費:七〇〇円
主催:生存権フォーラム