[CML 008122] Re: 非戦つうしん号外 FW: [civilsocietyforum21] あら ゆる元気を失わないで

okaby forum212002 at yahoo.co.jp

 薮田さん。岡林です。

> 岡林信一は、名前は「市民」と「社会」フォーラムをネット上でやっているが、「市民」と「社会」の両方と
もに軸足がない。

> 両名、ネット上で名前を売ることが、目的のように思える。

 いえいえ、私は実名でネットで名前が出るのはあまりうれしくないんですよ。

> また、両名に共通しているのは、自分の意見を表明せず、ネット上のネタや他人に意見、ニュースをコピペし
て、再配信しているにすぎない。

 ああ、まあ、ツイッターとブログはそれだけで手いっぱいですからね。
 たまに、持論やら本の紹介とかしていますけど。
 たいていは、市民社会フォーラムMLで転載可能なメールをコピペしています。
 でもそれだけでも、毎日数十通になるのでね。
 今回のようなML上での議論は転送はしませんが、議論もかなり膨大になっています。
 そう、最近はCMLより投稿量が多くて。

> 岡林信一については、トンデモおばさんきくちゆみを呼んでイベントを開いている。ツイッターの引用もふく
め、こやつついては、また日をあらためて批判したい。

 あ、いやあねえ。陰謀論については、実は薮田さんの感性と僕の考えはかなり似ていると思うんだけど、企画
の主催者だから、あまり私の個人意見は市民社会フォーラムMLぐらいにしか書いていないんですよ。

> 本日は、これくらいにしておこう。

 あす以降も、これくらいにしてもらえませんか。
<こやつ>あつかいしていますが、たぶん、僕のこと誤解されていると思いますし。

 他人のしていることについて、どれほどのことを知って人格攻撃をされているんでしょうか?
 あと、管理者さんへ、こういう個人攻撃は、管理者はタッチせず当事者間で解決すべきなのでしょうか?

 <こやつ>あつかいして、人身攻撃してもOKなMLなら退会したいところですが、退会すれば、それこそ自動転
送される掲示板で書かれ放題になっても困ります。

 そうなると、AMLみたいになりかねないと思ったりしますが・・・