[CML 008106] 各種情報サイトと 催しの延期・中止など(3月13日配信)コリアン・マイノリティ研究会藤井さんより

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

現地で寒い中、モバイル端末などでアドレスを打ち込むのは大変ではないかと思い、QRコード付きのリンク集を作ってみました。・・・

など

コリアン・マイノリティ研究会
の
藤井幸之助さんに教えていただきました。

件名:
催しの延期・中止など(3月13日配信) チェーンメールにご注意!
差出人:こうのすけさん
送信日時2011/03/13 08:10
ML.NO[kdml:4985]

http://www.freeml.com/kdml/4985?sid=2841980061f15cb478e7ef410e02664b

より

[kdml:4985] 催しの延期・中止など(3月13日配信) チェーンメールにご注意!

■関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML)  http://www.freeml.com/kdml/list

みなさん、アンニョンハセヨ?

未曾有の東日本巨大地震から2日目の朝を迎えました。被災された方々にお見舞い申し上げます。亡くなられた方々にはお悔やみを申し上げます。

国を挙げて、「発電時にCO2を出さない」というでたらめな宣伝(実は原発で発電をするためにトータルに排出するCO2はどの発電方法よりも多いのです。しかも放射性廃棄物を大量に生みだします)を繰り返されてきた原子力発電所が暴れ始めました。
今回、すでに多くの被爆者を出してしまいました。お気の毒ではすみません。
前から想定されたことです。学生のころに知った「原発、原爆一字の違い、どちらにしても地獄行き」というメッセージを思い出します。
次のサイトをご参照ください。
■特定非営利活動法人「原子力資料情報室」 http://www.cnic.jp/

★チェーンメールにご注意!(小生のところにも3人から転送がありました)
「善意を装ったチェーンメールは無視すべし!」
    http://minkara.carview.co.jp/userid/267137/blog/21759863/

催しの延期・中止・変更・開催などのお知らせが届いてきています。

(※詳細は上記URLで全文を参照ください)

・・・・

【各種情報サイト】

■「多文化共生リソースセンター東海」blog多言語情報サイト
     http://blog.canpan.info/mrc-t/
【緊急】東北地方太平洋沖地震に関する多言語情報[2011年03月11日(金)]として東北地方太平洋沖地震の発生の伴い、各団体から発信された多言語情報をまとめました。ぜひご活用ください。

■NHK RADIO NEWS
     16言語http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/16lang.html
     英語http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/index.html

■2011 03 11 Earthquake JAPAN disaster information on Twitter in MULTILANGUAGE
     http://imperium-donuzium.org/

■FMわぃわぃでは自治体国際化協会やJICAと制作した在日外国人向けの多言語による地震・津波情報を放送中です。次のページからインターネットでも聴けます。
http://www.tcc117.org/fmyy/internet/index.html
FMわぃわぃホームページ http://www.tcc117.org/fmyy/index.php

■JVJAのTwitterアカウントに注目。http://twitter.com/#!/JVJA_member
戦場取材の経験のあるジャーナリストら、豊田直巳さん、綿井さん、山本さん、野田さんらが現地に近づいて取材報告をつぶやく模様。

■現地で寒い中、モバイル端末などでアドレスを打ち込むのは大変ではないかと思い、QRコード付きのリンク集を作ってみました。こういうのって役に立つでしょうか? 印刷して避難所の壁に貼ってもらうとか。(大阪府産技研 制御情報系 石島 悌)
http://www.wheel.gr.jp/~dai/2011tohoku-jishin/

こうのすけ拝
090-9882-1663大阪市東淀川区菅原5-3-10
コリアン・マイノリティ研究会
http://white.ap.teacup.com/korminor/

今回の東北関東の震災
と福島原発について
教えていただいたなかで、次の事を大事だと思いました。

原子力安全研究グループhttp://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/index.html(グループの目的
原子力災害、放射能汚染など、原子力利用にともなうリスクを明らかにする研究を行い、その成果を広く公表することによって、原子力利用の是非を考えるための材料を社会に提供する。)

のメンバーである小出さん
からの発信

福島原発の現状について  京大、小出
2011/03/12 土 22:14
市民社会フォーラム
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7331

風下に入らないように!  小出
2011/03/12 土 18:52
市民社会フォーラム
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7324

■特定非営利活動法人「原子力資料情報室」 http://www.cnic.jp/

が、
3/11
宮城県三陸沖震度7の地震で各原発緊急停止
投稿者: 原子力資料情報室  投稿日時: 2011/3/11 15:48:17
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=990

から続々、検証を発信されています。

特に

録画:原子力資料情報室 記者会見★配布資料UP
投稿者: 原子力資料情報室  投稿日時: 2011/3/12 22:52:21
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1000

原子力資料情報室からの情報発信について
投稿者: 原子力資料情報室  投稿日時: 2011/3/12 23:29:29

http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1001
(この会見の取材記事が
PJニュースに
http://www.pjnews.net/news/794/20110312_4
が掲載されています)

を大事と思いました。

今日も記者会見があり、またその内容も掲載されると思います。

美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会
(大阪市北区西天満4-3-3 星光ビル3階 TEL 06-6367-6580 FAX 06-6367-6581
mihama at jca.apc.org)

ホームページ
http://www.jca.apc.org/mihama

に会の声明が掲載されています。

教えていただいた
次の情報サイトについての情報も大事だと思いました。

災害支援を行っている組織の情報
2011/03/13 日 06:43
市民社会フォーラム
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7335

地震・津波被災地に海外出身のご友人のある方へ
2011/03/13 日 11:10
市民社会フォーラム
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7346

〔転送〕 被災地のがん患者さんへの支援に関するお願い
2011/03/13 日 12:01
市民社会フォーラム
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7348

菊池