[CML 008105] Re: 放射能測定器

Hayariki hedomura2 at hotmail.co.jp

> 各県庁、市町村には防災対策用として放射能測定器が用意されている、とのことです。
原子力発電所のある自治体に限定されるのではないでしょうか?
福島原発が放出した放射性物質の影響で宮城県の女川原発の放射線量が上がったように近隣の原子力施設の値を監視することが有効と思います。関東地方への影響は、東海村で確認できます。
また、茨城県災害対策本部が13日に福島県境に近い北茨城市役所に放射線監視装置(モニタリングポスト)を設置したと報道されています。「今のところ影響はない」としています。

『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』著者 林田力
http://book.geocities.jp/hedomura/
http://hayariki.webnode.com/