[CML 008102] Re: 再度お願いします。放射能測定の要請

金野奉晴 tk0612 at plum.plala.or.jp

石垣さん、金野@山梨と申します。

タイムリーな呼びかけに感謝します。

> 東北・関東のみなさんにお願いです。
> 各県庁、市町村には防災対策用として放射能測定器が
> 用意されている、とのことです。
> 地元の市町村に問い合わせ、至急測定し、
> 時間毎とに測定値を発表させてください。
> 測定器がないところは他府県から取り寄せる要請してください。
> 自助・共助・公助の時です。
> みなさんの力で被害を最小にするため、助け合いましょう。(石垣)

問い合わせてみましたが・・・・・、
私が居住している山梨県庁にも北杜市役所にも放射能測定器は
ありませんでした。

防災対策用として云々・・・は、どこからの情報でしょうか?
総務省でしょうか?

お手数ですが教えてください。追求します。