[CML 008092] Re: 福島第1原発、1号機炉心溶融はじまる

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

林田さん、電源不足が原因でしょうか?
 福島原発は70センチくらいの津波しか想定しない設計だから、10mのが来 た
ら、原子炉も、冷却水注入用のディーゼルエンジンも水浸しで使 い物にならな
くなるはずです。しかも津波の水圧でディーゼル燃料タンクがもぎ取られてしま
うこともあるわけで。原発の事故は技術的に高度なものな ど何もない基礎的レ
ベルでのものが多いように思います。