[CML 008087] 「反貧困集会inあいち」にて反貧困TV生中継可能に。情報伝達の不行き届きによる成果?

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。

3月13日、名古屋では「反貧困集会inあいち」が開催されます。

名称 反貧困集会inあいち
日時 2011年3月13日(日)午前10時〜午後5時・参加費無料・申込み不要
場所 金城学院大学(名古屋市守山区)
    名鉄瀬戸線「大森・金城学院前」駅下車徒歩4分
主催 反貧困フェスタinあいち実行委員会
共催 愛知県弁護士会
連絡先 反貧困フェスタinあいち実行委員会(名古屋法律事務所内)
電話052-451-7746 FAX052-451-7749 Eメールinfo at hanhinkon-aichi.net
http://hanhinkon-aichi.seesaa.net/

この「集会」では当初「反貧困TV」のネット生中継が予定されていましたが、
限られた回線ですが放映されることになりそうです。

→http://hanhinkontv.blogspot.com/

「反貧困TV」は当初、TVの運営主体の東京側が中止を判断して、
フェスタ主催者の名古屋側のスタッフにもその旨が伝わっておりましたが、
東京では電話通信事情がおもわしくなく、中止の連絡が伝わっていなかったスタッフが1名、そのまま名古屋入りをしたため、
反貧困TVの生中継は実施される予定です。
ただし、スタッフが足りないので中継チャンネルは限定されたものになりそうです。(

また、東京からのパネラー・スタッフは、原則としてすべて参加しないので、一部の分科会とプログラムが縮小になります。

以下、反貧困フェスタ実行委員会事務局よりの文書です。

***

3月13日に開催を予定している「反貧困フェスタinあいち」について
2011年3月12日
反貧困フェスタinあいち実行委員会
委員長  内河惠一
副委員長  大山小夜
事務局長 樽井直樹

 昨日、東北地方・関東地方で大地震が発生し、多くの被害が発生しています。被災
の実態は未だ明らかにはなっていませんが、
甚大な被害になると思われます。私たちはまず、被災された皆さんにお見舞いを申し
上げるとともに、復旧に向けて力を合わせていくことを誓いたいと思います。

 さて、3月13日に名古屋市守山区の金城学院大学で開催を予定してる「反貧困
フェスタinあいち」ですが、このような状況の下で開催を見送るべきではないかとい
う意見も出され、実行委員会で緊急に検討しました。そこで、「反貧困フェスタinあい
ち」は次のように当初の予定を変更して開催することとしました。
1 「フェスタ」という名称は、現在の状況にふさわしくありません。開催にあたり
参加者の了解を得て、ふさわしい名称に
変更することとします(すでに作成されたポスター・チラシ、プログラム等が「フェ
スタ」の名称となっていることについてはやむを得ないこととしてご了解ください)。
2 今回の震災で参加を予定されていた方の参加が大幅に減少するものと思われま
す。特に、全体会や分科会で出演、発言を予定されていた方の出席が不可能にな
ることも多数発生し得る状況です。予定された企画に大幅な変更が生じるものと思われ
ますので、進行にご協力をお願いします。