[CML 008086] 多文化共生をかんがえる〜子供たちの未来を守りたい〜

kame mkimpo_kid at yahoo.co.jp

【転送大歓迎】
多文化共生をかんがえる〜子供たちの未来を守りたい〜

色々な事情で日本にくらす外国籍の子供たち。ヴィザのある子、ヴィザのない子、そ
れでも未来ある可愛い子供たちにはかわりありません。だけど、差別やいじめなどで
つらい思いをしている子もたくさんいます。時にはお父さんが入国管理局に収容され
て離ればなれにされてしまうことも・・・!
それでも、かれらは日本で夢をもってたくましく生活しています。
そんな子供たちに私たちはいったい何ができるでしょうか?子供たちと一緒に考えて
みませんか?

★子供たちの歌や踊り、学校でのイジメの経験を題材にした演劇など。
★牛久入管収容所問題を考える会「難民の母」こと田中喜美子さんのスピーチ。
★楽しくパーティ形式で、多国籍の子供たちと交流しよう。

日時:4月3日(日)14時〜
場所:池袋勤労福祉会館 大会議室6F
住所:東京都豊島区西池袋2-37-4 03-3980-3131
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_kinrou/
参加費:500円+カンパ
主催:編む夢企画freeasahi2004 at yahoo.co.jp
http://d.hatena.ne.jp/amm/20110306