[CML 008084] Re: 福島第1原発周辺住民、少なくとも3人被曝 県が発表

Hayariki hedomura2 at hotmail.co.jp

15時半頃に爆発が起きたとされますが、マスメディアでの放送は16時半頃からで、半径20キロ圏に避難域に拡大したのは18時半頃ですので、周辺住民には15時半以降に何も知らずに被爆した人も多いのではないかと推測します。直後に屋内への避難呼びかけなどで被爆を多少は防げた人もいたかもしれません。政府発表は完全に後手に回りました。パニックを恐れているならば悪質です。