[CML 008065] Re: 福島第1原発、1号機炉心溶融はじまる

Hayariki hedomura2 at hotmail.co.jp

今回の問題は冷却作業用の電源不足が原因です。地震時に運転を停止すれば後は誰かが何とかしてくれるという無責任体質です。広範囲な災害を想定していなかった人災です。原発事故の事例として並べることが恥ずかしくなるほど、みっともない事故と思います。もっともチェルノブイリ事故も、バケツ作業のJCO事故も原因は唖然とするほど杜撰なものでした。真実を隠すことによって成り立つ原子力発電の体質を反映しているように感じられます。
在日米軍による冷却材輸送を日本政府が断ったとの報道があります。もはや冷却材でどうにかできる状況ではないのでしょうか?
> かつて、原発建設に対し、大地震、大津波のときに、冷却中断に対してどうするのだと質問しつづけてきました。
> しかし、電力会社は、「大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫だ」、と言い続けてきましたが、今回、炉心溶融事故をおこしてくれました。
『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』著者 林田力
http://www12.atpages.jp/~hayariki/haya/