[CML 008062] 「反貧困フェスタinあいち」「反貧困集会inあいち」に名称変更して開催。

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。

3月13日に予定されております
「反貧困フェスタinあいち」は、本日緊急での対策会議での検討の結果、予定通り開催いたします。

紹介記事「反貧困フェスタinあいち」のご案内
http://www.janjanblog.com/archives/33241

名称 反貧困集会inあいち
日時 2011年3月13日(日)午前10時〜午後5時・参加費無料・申込み不要
場所 金城学院大学(名古屋市守山区)
    名鉄瀬戸線「大森・金城学院前」駅下車徒歩4分
主催 反貧困フェスタinあいち実行委員会
共催 愛知県弁護士会
連絡先 反貧困フェスタinあいち実行委員会(名古屋法律事務所内)
電話052-451-7746 FAX052-451-7749 Eメールinfo at hanhinkon-aichi.net
http://hanhinkon-aichi.seesaa.net/

ただし、未曾有の震災が発生した直後の開催であることを踏まえ、
フェスタの名称を「集会」に変更して開催することになりました。
アトラクション的なものは、自粛ではなく演出の変更がある予定です。

また、交通機関の復旧も一部芳しくなく、
それぞれの活動や地元でも対応などもあることから、
パネラーの一部はこられなくなり、プログラムは縮小や省略されるものが予想されています。

会場では、被災地の方々への義捐金を集める計画も進行しています。

東京の市民メディアのかたがたによって計画されていた「反貧困TV」による生中継は中止になりました。
非常に残念です。

東京名古屋間の交通機関は混雑はしていますが動いているので、他地域や東京からのパネラーの方は、参加される方もおられます。