[CML 008056] 福島第1原発、1号機セシウム検出

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

福島第1原発、1号機の周辺からセシウム検出

燃料棒の一部破損の可能性。プチ炉心溶融はじまるか。

福島第2原発の1号機、3号機、4号機も、冷却予備装置が同様の、症状を示しているので、燃料棒の破損がおきるかもしれません。

すでに、運転停止してからの余熱冷却の失敗ですから、チェルノブイリ並みとはなりませんが、再運転にすぐできる状況ではありませんね。

何年もかかるのではないでしょうか。