[CML 007995] ★3/11 IVAW最新作!上映会&3/18緊急企画!エジプト留学生との交流会★

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA川島です。

3/11(金) マブイシネコープのIVAW取材最新作上映会を開催します。
3/18(金)は予定を変更して『エジプトの民主主義革命と若者』を
テーマにエジプトから来た留学生を囲んでの交流会を行います。
ぜひご参加ください。

************転送歓迎***************

★11日(金)19時 スタディー★カフェ
            映画『語りかけるイラク帰還兵 IVAW 』(立ち上がるIVAW PART5)
             製作 マブイシネコープ 33分 2011年2月完成

           『冬の兵士・証言集会』以来、内外の関心を集めている反戦イラク
           帰還兵の会。2010年秋、その設立期からの中心活動家が相次いで来日。
           ジェフリー・ミラード、ホゼ・バスクェズ、ギャレツト・レパンヘーガンの
           生死をかけた体験を肉声で届けます。3人の訪日は日本の平和運動との
           距離を一挙に縮めてくれました。
           憲法、自衛隊、沖縄へのかかわりを熱く率直に語ってくれます。
           アメリカ・日本をつなぐ反戦運動を考える機会を必ずや作ってくれる
           でしょう。

★3月18日(金)19時 緊急企画! スタディー☆カフェ (予定を変更しました)

       『エジプトの民主主義革命と若者』

         お話し:エジプトからの留学生
            昨年エジプトから日本に来た一人の留学生、エジプトの若者の暮らし、
            そして在日エジプト大使館への連帯行動に参加した彼の思いは!
            「遠い」エジプト、と思っている方も ぜひご参加下さい★

★3月25日(金)19時  『 イラク戦争検証委員会を設置しよう!
                    地方議会から意見書採択へ!』

           2月4日東京都議会委員会では賛成多数で「イラク戦争検証委員会を
           設置するよう国に求める」決議が趣旨採択されました。国会でも検証
           委員会設置を求める議員連盟ができ提案がされようとしています。
           市民の声として、イラク戦争に日本が参加した過ちを認め、2度と戦争に
           参加しないようにと各地で要請を行っている地方議会での意見書
           採択のとりくみを報告、交流します。

★いずれも参加費 500円 学生・障がい者300円

メディアスタジオSANA
〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230