[CML 007970] 3/6京都 「障がい学生支援」のNPO法人「ゆに」のキックオフ集会 障害者も大学生活保障を

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

障害者も大学生活保障を  筋ジスの立命大OBが支援NPO

という
京都新聞の記事を通して

筋ジストロフィーの立命館大卒業生が、障害のある学生を支援するNPO法人「ゆに」を立ち上げた。
周囲の支えで大学生活を全うした経験を生かし、学生や進学希望者から相談を受けたり、大学に支援のノウハウを伝えるなど、当事者と支援者双方に寄り添う活動を目指す。

という
興味深い活動を教えていただきました。

明日3月6日に京都市で発足イベントを開いて協力者を募る。

とのことです。

関西の知り合いをはじめ、ぜひ多くの人に伝えてください。

この
京都での「障がい学生支援」のNPO法人「ゆに」の

キックオフ集会(3月6日
午後5時・ひとまち交流館)
無料。

詳しくは
上記新聞記事URLを参照ください。

ご都合つきましたらぜひご参加ください。

菊池