[CML 010491] 歌え、クミコ

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 フランスのポップ音楽、シャンソンが好きで、宮城県石巻市でスナック「銀巴
里」を営んでいたクミコさんは、今年3月11日、石巻市民会館でコンサートを
開く予定でした。ところが、リハーサル中に東北関東大震災の津波の津波に襲わ
れ、命からがら埼玉県に避難しました。

 震災から2ヶ月後の6月11日、クミコさんは石巻市に戻り、津波で消えたコ
ンサートを行いました。シャンソンを歌うことで石巻の人々を勇気づけたい、と
の思いからでした。

 クミコさんの歌を石巻の人々はどう受け止めたのかを、「NNNドキュメント
ドキュメント」が放送します。

 NNNドキュメント

「3・11大震災 シリーズ8 一歩だけ前に… 届け、祈りの歌声」

  放送日:7月3日(日)
  放送時間24:50〜

 坂井貴司
福岡県