[CML 010487] Nスペ:医師と原発

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 NHK総合のNHKスペシャルが、7月2,3日に東北関東大震災関連番組を2
つ放送します。

 7月2日(土)は、震災に立ち向かった医師たちの記録です。必要な医療器具や
医薬品がない中、超人的な努力で被災者の救援にあたった医師の姿を写します。

 NHK総合

 NHKスペシャル「果てなき苦闘 巨大津波 医師たちの記録」
 http://www.nhk.or.jp/special/onair/110702.html

 放送日:月2日(土)

 7月3日(日)は福島第一原発事故による広範囲の放射能汚染の実態を描きます。

 NHK総合

 NHKスペシャル「シリーズ原発危機 第2回 広がる放射能汚染」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110703.html

放送日:7月3日(日)

坂井貴司
福岡県