[CML 010441] 老いてもなお風見鶏

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 中曽根康弘元首相は、すぐに変節するとして「風見鶏」とあだ名されました。

 政界から引退させられ、老いても風見鶏ぶりは建材です。

 中曽根は、核武装をにらんだ原子力発電推進を行った人物であることは広く知
られていますけれど、それが今、自然エネルギー派に変節しました。

 「原子力推進役の一人、中曽根元首相が突如、自然エネルギー派に変節」
 オルタナ6月27日(月
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110627-00000306-alterna-soci

坂井貴司
福岡県