[CML 010436] 高江ヘリパッドお断り! 辺野古新基地お断り! 7.1 防衛省ど真ん前デモ

impact impact at jca.apc.org

 ↓↓↓↓↓↓↓

高江ヘリパッドお断り! 辺野古新基地お断り! 7.1防衛省ど真ん前デモ

 7月1日(金)
  17:30 飯田橋西口を出て左の交差点(交番向かいの角)に集合、街頭アピール
  18:00 デモ出発!! 飯田橋西口→神楽坂の商店街を上る→
       大久保通りへ左折→牛込神楽坂駅通過→牛込中央通りへ左折→
       外堀通りへ右折→市ヶ谷駅前通過→靖国通り→防衛省正門前にゴール!
  19:30 防衛省への申し入れアクション!! 皆さん申し入れ文をぜひ持
ってきてください。

 12月早朝、沖縄・やんばるの森に、那覇防衛局と作業員が押しよせた。
 住民を押しのけて、米軍ヘリパッド建設工事が開始された。米軍ヘリが飛ん
できて監視テントをめちゃくちゃに吹き飛ばした。日米政府は、力ずくで、米
軍基地建設を強行しようとしている。
 ずっとウソだったんだね。1年前の「沖縄の負担軽減」「県外移設」。沖縄
の怒りが消えることはない。オスプレイが頭上をかすめる、そんな危険をさら
に沖縄に押しつけて、平和、防衛、おトモダチ? アメリカの軍隊が、日本の
防衛省が、本土のわたしたちが、沖縄を脅かしている。アメリカはいまもリビ
アにミサイルの雨を降らせている。辺野古で、高江で、済州島で、次の戦争の
準備を進めようとしている。
 沖縄はずっとウソを見抜いていた。軍隊は住民を守らない。ヤマトは沖縄を
守らない。頭ごなしの「日米共同声明」。合意してない「V字案」。抗議の座
り込みは、辺野古で、高江で、いまこの時も続いている。基地を押しつけ、沖
縄を踏みにじる、すべての沖縄差別へのプロテストが、ひるむことなく続けら
れている。
 誰かに犠牲を強いる「平和」ならいらない。押しつけ構造はもうたくさんだ。
 高江ヘリパッド工事7月再開を、東京のど真ん中から阻止しよう。そんでも
って防衛省を解体しよう。口先だけじゃない、9条実現をマジでめざそう。沖
縄の怒りを引き受けよう。高江ヘリパッドはお断り。辺野古新基地もお断り!
日米政府の思いどおりにはさせない。7.1 防衛省ど真ん前デモへ!

呼びかけ:
 沖縄を踏みにじるな! 緊急アクション実行委員会(新宿ど真ん中デモ)
 協力:辺野古への基地建設を許さない実行委員会
 http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09
 http://twitter.com/domannakademo  no.base.okinawa at gmail.com