[CML 010416] 大阪6/25から「監督と見る世界の今」のご案内(訂正版)※転送歓迎とテレビのドキュメンタリー番組

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
まもなく、次の番組が放送予定です。
もし見ることができる人はぜひ。

ザ・ベストテレビ2011 − 第2部 −
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-06-26&ch=10&eid=17329

NHKBSプレミアム
放送日:2011年 6月26日(日)
放送時間:午後0:00〜午後3:30(210分)

この1年の主なテレビコンクール最高賞に輝く名作ドキュメンタリー番組7本を、NHKと民放の垣根を越えて2日に渡り全編放送する第2部

との事

この1年のテレビコンクール最高賞に輝く名作ドキュメンタリーを全編放送する第2部

だそうです。

▽0:13”地方の時代”映像祭賞「笑ってさよなら 四畳半下請け工場の日々」(中部日本放送)
▽1:24ギャラクシー賞「夢は刈られて 大潟村・モデル農村の40年」(秋田放送)
▽2:26放送文化基金賞「NHKスペシャル 封印された原爆報告書」(NHK)

▽優秀賞・選奨受賞作品のダイジェスト
※これ注目だと思います。

▽渡辺えり 鶴田真由 森達也 ほか

とのこと。

また、

ふるさと発スペシャル「ばっちゃん引退〜広島・基町 名物保護司 最後の日々〜」

チャンネル:総合
放送日:2011年 6月26日(日)
放送時間:午後1:05〜午後1:50(45分)
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2011-06-26&ch=21&eid=42316

も興味深く思います。

前日6/24に案内をいただいていましたが、

転載しての案内が
始まってからになりすみません。
今日中井さんの作品が上映中です。
これからも、とても大事な作品の上映が続きます。
ご都合つきましたら、ぜひご来場ください。
案内を転載します。

「監督と見る世界の今」のご案内(訂正版)

   皆さま     ※転送歓迎

  ※このメールは、BCC同報メールにて複数の方々にお送りしています。

 度々申し訳ありません、中井信介です。
イベント直前になりましたので、再度案内を送らせて頂きます。

大阪のシアターセブン(第七藝術劇場の下の階)にて、
ドキュメンタリー映画祭「監督と見る世界の今」が始まります。
(※詳しくは下記のチラシ、上映スケジュール、地図のHPをご覧ください。)

 注、26日の上映スケジュールが修正されましたのでご注意ください。

この映画祭は、5人のドキュメンタリー映画監督が長年ライフワークに
してきた、こだわりの映画や最新作を曜日ごとに公開するものです。

土井敏邦監督のパレスチナ問題の集大成とも言うべき、4部作一挙公開や
藤本幸久監督のアメリカと福島原発問題、木村修監督のアメリカ反戦運動など、
注目の話題作に加えて、
現在、先進国による開発の波にさらされているモンゴルの長編記録映画も上映されます。
そして私、中井信介のフィリピンとマレーシアの作品は、滅多に上映されない希少価値の高い映画です。

是非この機会に、これらの映画を通して今の世界のあり方を見つめ直しましょう。

★「監督と見る世界の今」★

【6月25日〜7月3日(9日間)】

6月25日 土井敏邦監督と見るパレスチナ
      「届かぬ声」4部作一挙上映の他、
      オープニングパーティでは取材中の飯舘村の映像も。
      第四部「沈黙を破る」HP http://cine.co.jp/chinmoku/
      予告編 http://www.youtube.com/watch?v=VP0eXNjDxIY

6月26日 中井信介監督と見るフィリピン&マレーシア
      「ナナイの涙」、「森の慟哭」など、米軍基地、森林伐採・・・
      傷ついた人々と命を守る闘いを描く4作品。
      予告編 http://www.youtube.com/watch?v=th3C1tc8FdE
      予告編 http://www.foejapan.org/forest/palm/dvd_01.html

6月27日 藤本幸久監督と見るアメリカ
      Marines Go Home,  One Shot One Kill, アメリカばんざい・・
      本当の日本の姿が見えてくる3作品。
      HP  http://morinoeigasha.que.jp/america-banzai/
      予告編 http://www.youtube.com/watch?v=rccA5sfrCh4

6月28日 木村修監督と見るアメリカ反戦運動
      アフガニスタンからイラクまで、アメリカ反戦運動の10年。
      HP・予告 http://homepage2.nifty.com/cine-mabui/index.html

6月29日〜7月2日  藤本監督&影山プロデューサーと見る原発震災
       <原発震災・ニューズリール>を全巻上映。
       小出裕章さん、今中哲二さんの最新インタビューも上映。
HP http://america-banzai.blogspot.com/2011/06/no7no1no7.html

7月3日  今岡良子さんと見るモンゴル
      悠久の大地。ここに原発のゴミを捨てますか?
      「四季 遊牧ーツェルゲルの人々」全7時間40分。
      HP http://www.geocities.co.jp/marebit/Nomad.html

【入場料】 1プログラム1000円、お得な5回券3000円、
       <原発ニューズリール>フリーパス3000円

★上映スケジュール
 http://www.theater-seven.com/eiga_kantokutomirusekai.html

★映画祭のチラシ
 http://xfs.jp/NcpZs

★シアターセブンへのアクセス
 http://www.theater-seven.com/access.html

@シアターセブン
 大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5F(第七藝術劇場の下の階)
 電話 06−4862−7733

菊池
菊池