[CML 010400] Re: 6.11反原発デモのトラブル/なぜ右翼を排除するのか?

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

鷹嘴さん 西アフリカの出稼ぎ者です
くわしい事情報告ありがとうございます
この件では、服部一郎さんからCML010173で問題提起があり、
私は右翼を排除すべきではないが用心も必要だというようなことを言い
(CML010177)、まっぺんさん(CML010179)とkazuさん (CML010182)が、右翼
だって一緒にやれるという主旨と思われる発言があったのですが、右翼の言うこ
とならなんでもヘイトスピーチだと決 め込んでしまうというのも、まずいですね。

 以前、このMLのメンバーの方にお送りしたDMなんですが、私は以下のような想
いがあるので、お伝えします。

 お断りしますが、私は平和主義者ではなさそうで、いまもアフリカで知り合っ
た人に空手を習うようになり、自己の暴力性に目覚めているところ (!)なの
です。だもんですから、下のように書いても、当MLでも憎まれ口をたたいていた
り、あまり自分の言葉通りではないのですが・・・皆さんもどう ぞ、狂暴にお
元気でいらしてください。笑顔は忘れずに。

> [...]
> るはずの、大きな潮流に、どんなに魅力的な、心の大きな人たちがいる かを、
> どうぞ、随時思い起こしていただきたいと思っています。
>
>  憎しみは生産的ではないし、それは相手を鏡として、あなたに反映してしまう
> からです。そんなことも、右派、あるいは妙な成功者が語ると、ほんと にいや
> らしいものですが。
>
>  どうか元気で、なるべく広く多くの人に愛されてください。そ
> れがあなたを支えることでしょう。あなたのデモは愛の営み(!)で あってほ
> しいものです。でももちろん、「和」のために去勢されたりはしないように、お

 私はつねづね、天皇制および日の丸君が代について、左翼の皆さんとはズレた
想いがあるのですが、それは別スレッドで述べます。