[CML 010395] 6月26日(日) SYI・世界難民の日&難民条約60周年企画 「想像してごらん 入管のない世界を」

kame mkimpo_kid at yahoo.co.jp

【転送転載拡散歓迎】

SYI・世界難民の日&難民条約60周年企画
「想像してごらん 入管のない世界を」

〜悪の入管マンを倒すため、SYIレンジャーが戦うぞ!!〜

6月20日は「世界難民の日」です。今年は難民条約60周年に突入します。日本も1
981年に難民条約に加入し、ちょうど30周年目になります。

しかし日本は、本当に難民条約に加入している先進国のひとつとして、積極的に難民
を保護しているのでしょうか。現実は、日本に庇護を求めた難民をなかなか認定せ
ず、在留資格がないというだけで犯罪者として扱い、入国管理局の強制収容所に閉じ
込めてしまいます。
みなさんも知ってください。入管に収容されている外国人は、難民もそのほかの移民
も、他人に危害をくわえる犯罪者ではないのです。さまざまな理由で日本へやってき
て、色々な事情で母国へは帰れない人たちもたくさんいます。入管は外国人というだ
けで「犯罪者」「テロリスト」として扱い、密室で日本人にわからないように人権侵
害を行い、日本から出て行くように強要します。

人が人を傷つける行為、それこそ許される事ではありません。もしこのようなシステ
ムがなければ、たくさん救われる人たちがいるのです。差別も偏見も、人が人を傷つ
けることもない世界、そんな世界を私達はつかみ取っていきたいと思います。

6月26日(日) 神宮前穏田区民会館 1F集会室 (原宿駅から徒歩5分)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_onden.html

入場料:無料(カンパ歓迎)
14:30 開場
15:00 集会開始
○ 戦隊ヒーローショー!悪の入管マンを倒すため、子供達の未来を守るため、SYIレ
ンジャーが戦うぞ!!
○ リレートーク(各国の難民の方々のスピーチ)
16:30 デモスタート
○ みんなでひとつになり、元気よく平和と人権を祈るパレードをしましょう。

Pinkydragon ~ SYI (収容者友人有志一同: Immigration Detainee's Friends) Blog
~
http://pinkydra.exblog.jp/