[CML 010385] 【6月26日は福島現地と京都で「さよなら原発」同時行動】「さよなら原発!グッバイ放射能!福島行動一万人パレード」+「放射能汚染はごめんだ!バイバイ原発・京都パレード&デモ」

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

東京のNGOの方から、6月26日の福島現地での「さよなら原発!グッバイ放射能!福島行動一万人パレード」の拡散を頼まれましたので拡散します。ぜひ、多くの人にお伝えください!

 明後日26日には京都でも「放射能汚染はごめんだ!バイバイ原発・京都パレード&デモ」(主催者の努力目標は1万人参加)が福島の行動と同時開催されます。福島と京都を結んでエールの交換を行います。

「放射能汚染はごめんだ!バイバイ原発・京都パレード&デモ」
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/

 現在、賛同団体は46団体です。まだまだ賛同を受け付けていますので、どんどん賛同をお願いします。

(ご連絡先)
TEL:075−465−2451(佐伯)
携帯:090−9257−8445(藤井)
E-mail:byebyegenpatsu-owner at yahoogroups.jp

【『京都民報』記事】
「原発いらない!」デモ&パレード 26日梅小路公園
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/06/23/26_17.php

 「原発を無くしたい」と願う個人や市民団体らが「バイバイ原発・京都パレード&デモ」(実行委員会主催)を26日午後2時から、京都市下京区の梅小路公園芝生広場で開催します。

 パレードに先立ち正午から、同広場でチャリティーコンサートなどのプレイベントが行われます。

 同実行委員会は手作りプラカード、旗、のぼり、楽器、鳴り物持参での参加を歓迎しています。

 問い合わせ先はTEL075・465・2451(佐伯)、TEL090・9257・8445(藤井)。

【賛同団体一覧】

・京都反原発めだかの学校 http://blog.goo.ne.jp/543142011
・NPO法人 使い捨て時代を考える会 http://www.tukaisutejidai.com/
・原発事故を考える会(生活クラブ京都エル・コープ自主委員会)http://kyoto.seikatsuclub.coop/
・グリーン・アクション http://www.greenaction-japan.org/
・核のごみキャンペーン関西 http://www2.gol.com/users/amsmith/
・はんげんぱつ新聞京都支局
・日本チェルノブイリ連帯基金京都 http://jcf.ne.jp/
・安全農産供給センター http://www.anzennousan.com/
・特定非営利活動法人 市民環境研究所 http://www13.plala.or.jp/npo-pie/index.html
・京都・水俣病を告発する会
・きょうと教組 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/si-jtu-k/
・平和の会
・沖縄を考える会 http://blog.goo.ne.jp/sangentyou54
・ワーカーズコープ エコテック http://www.ecotechnet.com/index.html
・アジェンダ・プロジェクト京都 http://www3.to/agenda/
・機淵▲ぁ暴性会議・京都
・反戦・反差別・反貧困共同行動 きょうと http://www.kyotohansen.org/
・ジュビリー関西ネットワーク http://d.hatena.ne.jp/Jubilee_Kansai/
・原発なしで暮らしたい丹波の会
・環境共育事務所カラーズ http://www.colorsjapan.com
・えこ・ろじっくばんど
・みどり京都 http://midorikyoto.buzzlog.jp/
・京都生協の働く仲間の会
・京都大学安全センター http://kyoto-univ.eco.to/
・ATTAC京都 http://kattac.talktank.net/ http://kyotoblog.attac.jp/
・ATTAC東海
・「週刊金曜日」京都読者の会http://www.kinyobi.co.jp/subscribe/reader/reader_index.php#kyoto
・反戦老人クラブ・京都 http://peacemedia.jp/topics/hansen-rojin08.html
・憲法を生かす京都の会
・関西よつ葉連絡会 http://www.yotuba.gr.jp/
・生活協同組合 コープ自然派京都 http://www.shizenha.ne.jp/kyoto/Default.aspx
・東西本願寺を結ぶ非戦・平和共同行動 http://www.mikoan.com/touzai.html
・カフェパラン http://blog.goo.ne.jp/cafephalam/e/2212b99ce83f230aaf78614939c44924
・喫茶うずら http://www.cafe-uzura.info/
・京都・水と緑をまもる連絡会 http://kyotomizutomidori.blogspot.com/
・京都YWCA http://kyoto.ywca.or.jp/home.html
・ふぇみん婦人民主クラブ・京都 http://www.jca.apc.org/femin/
・平和憲法の会・京都 http://www.geocities.jp/heiwa_kenpou_kyouto/
・反戦老人クラブ・滋賀 http://shiga-nogenpatsu.seesaa.net/article/199052937.html
・日本基督教団 京都教区 「教会と社会」特設委員会
・新日本婦人の会京都府本部 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sinfujin/
・大間原発に反対する会(仮称)
・北山の自然と文化をまもる会
・ピースウォーク京都 http://pwkyoto.com/
・エコリレーかめおか http://ecorirekameoka.blog46.fc2.com/
・熊野寮反原発会議(熊野寮生有志)

(順不同、2011年6月22日現在、46団体)