Re: [CML 010009] 「検察、世論、冤罪 供廖6月23日(水) 明大ご案内

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。

大山さんメールありがとう。

<転送歓迎>

■すごい迫力のある、第一弾シンポジュウム中継録画を見ましたのでご案内とご再紹介(^ー^)

日本の社会は安全・絶対神話を維持し、国民が支持し、信じてきた世界といわれています。

●3.11以降ガラッガラッと崩れてきています。日本の国の本質的な大きな組織の根の深い大きな問題。

今回検察・冤罪問題を通して、国民は日本の国の深い体質に向かう機会。
考える材料を、提起されている重厚なシンポジュウムでした。

▼6月23日(木)超豪華メンバーたちのシンポジウムの第二弾は引き続き、ぜひ視聴したいと思います。
東京近辺の方は、無料ですので下記、当日の会場ご参加おすすめ

▼下記の5月23日(第一弾シンポジューム)放送録画を、前段として、
お時間が取れましたらぜひご視聴をおすすめさせてもらいます。

> 前回(5月23日)のシンポジウムにつきましては、以下の関連記事を参照ください。
>
> 【ニコニコ生放送】(無料登録が必要です)
> http://live.nicovideo.jp/watch/lv50486600
>
> 【Ustream】(登録不要)
> ▼前半:http://www.ustream.tv/recorded/14908978
> ▼後半:http://www.ustream.tv/recorded/14910014

■「検察と世論・冤罪」問い直す シンポジウムの第二弾テーマ

日程: 6月23日(木)18時30分

会場: 明治大学リバティタワー 2F 1022教室 入場無料 駿河台(最寄り駅:お茶の水・神保町)

主催: 明治大学大学院情報コミュニケーション研究科

総合司会: 江下雅之(明治大学情報コミュニケーション学部教授)

司  会: 岩上安身(フリージャーナリスト)

パネリスト:

  a.. 郷原信郎(名城大学教授・弁護士・「検察の在り方検討会議」委員)
  b.. 佐藤博史(弁護士・足利事件弁護人)
  c.. 山下幸夫(弁護士・元最高検察庁アドバイザー)
  d.. 山口一臣(週刊朝日前編集長)

  e.. 市川 寛(弁護士・元検事)

  f.. 八木啓代(「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」代表)
           http://p.tl/BSqp

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/84f4f25be42fcb14d7bbc51bb93f84f1

なまじの映画よりよほどエキサイティングなこのシンポジウム、会場においでにな
れない方は、Ustream岩上チャンネルまたはニコニコ生放送でご覧になれます。

From: "大山千恵子"
<chieko.oyama at gmail.com>