[CML 010282] 【6月19日】 自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話」

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

http://www.ustream.tv/channel/kantei-openkon

自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話」

1.6月12日(日)に官邸に5人の有識者をお招きして開催された「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会」は、ネット動画中継を通じて延べ15万人を超える方々が視聴され、ツイッターを通じて1万5千を超えるコメントや質問を頂きました。この結果を踏まえ、今週末、6月19日(日)に、官邸にて「自然エネルギーに関する総理・国民オープン対話」を開催いたします。

 これは、前回の「オープン懇談会」の最中にツイッターで投げかけられた主な質問を取り上げ、総理が直接にコメントや回答を述べることを通じて、多くの国民の方々との対話を試みるものです。

 また、同時に、全国各地でグループで会場に集まり、この「オープン対話」に視聴参加される方々とは、動画中継を使って会場と官邸を結び、メッセージの交換をさせて頂きます。

2.開催日時 平成23年6月19日(日) 14:00〜16:00

3.場所  官邸4階大会議室

4.会場側 参加者

・菅 直人 内閣総理大臣
・福山哲郎 内閣官房副長官
・田坂広志 内閣官房参与

 [司会]藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表

※ツイッターのアカウントをお持ちの方は、進行中の議論に対して、コメントをすることができます。
当ページ右側の「チェックイン」ボタンをクリックし、空欄にコメントや質問を記入してください。
(時間の制約上、頂いた質問の全てに対して、懇談の席でお答えすることは困難な場合があります。ご了承ください。)