[CML 010247] 6月26日(日)これって本当に「エコ」ですか?

佐川 ようこ kabokabochatomatomato at hotmail.co.jp
2011年 6月 16日 (木) 19:02:13 JST


みなさま
 
連続で申し訳ありません。
私は仕事で参加できませんが、以下ヤドカリハウス主催のイベントです。
なかなか公の場でお話をされない方のようで、とても貴重な機会だと思います。
 
-------------------------------------------------------------------------
6月26日(日)13:15〜
場所:ひばりが丘公民館 和室(0424-24-3011)
 
お話:小林公吉さん
1935年東京生まれ。
東京大学工学部卒。著書:「原子力と人間ー闇を生む光ー」(2005年)など
 
これって本当に「エコ」ですか?
ー不思議の国の「温暖化」さわぎー
 
日々、いやというほど耳にする「温暖化キャンペーン」。
しかし、そこで語られていないことがある。その語られていない部分を
じっくり究明していく必要があるのではないか。
「省エネ」と言われているものは、本当に省エネになっているのか。
そのほかに温暖化対策とされているものも、本当に温暖化対策に役に立っているのか。
 
実は、根本にあるものは決して生やさしいものではない。
それは現在の企業の行動原理と真っ向からぶつかるもの。
つまり社会経済を揺るがしかねないものだからである。
私たちがどう行動していったらよいか共に考えたい。
みなさまのご参加をお待ちしています!!!
 
転送以上
  		 	   		  


CML メーリングリストの案内