[CML 010233] 訂正とお詫び

Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp

昨晩、クロスポストで送った《「大人が食べなければならない」という小出先生に抗議する》という転送メールに、私の理解の誤りがありましたので訂正いたします。

配信メール2段落目に、「友人の佐藤正人さんが抗議の声をあげていますので紹介します。」とありますが、友人の佐藤正人さんではなく、mdebuggerさん の文章であったことが、当の佐藤さんから指摘がありました。

転送内容の発信人は佐藤さんではなく、mdebuggerさんのものであることを、お詫びして訂正いたします。佐藤さんにはたいへん迷惑をかけてしまいました。また、みなさまに誤解を与えたことをたいへん申し訳なく思います。

内容は変わりませんが、紹介した掲載ブログはmdebuggerさんのものです。
http://mdebugger.blog88.fc2.com/

すでに何人かの方からレスポンスをいただいていますが、メール主題の内容に変更がないとしても、大事な発信者の名前を間違えたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ただし配信内容の「抗議」は、だれが考えてもおかしくない、むしろこうした疑義を抱くことは当然のことでもある、と一方では思います。私自身は小出先生の「本意」に信を置くものではありますが、こうしたことを私たち皆が考えなければならない境涯に日本はあるのだと思います。

松元保昭拝
E-Mail : y_matsu29 at ybb.ne.jp