[CML 010220] 2011年の教科書採択に向けて 講演会のお知らせ-愛媛

Okumura Etuo gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

愛媛の奥村です。
重複される方、すみません。
bccでお送りします。

2011年の教科書採択に向けて 講演会 のお知らせ

えひめ教科書裁判を支える会
二つの愛媛の教職員組合などとの実行委員会としての取り組みです。

以下チラシの内容です。

転送歓迎

2011年の教科書採択に向けて 講演会

子どもたちに より良い教科書を

歴史わい曲・日本国憲法敵視の教科書
育鵬社版も自由社版も子どもたちに渡さない!

6月25日(土) 13:30〜

会 場 愛媛県生活文化センター 2F第一研修室
松山市北持田町139−2
 089-933-1369
資料代    500円

お 話   俵義文さん

2011年採択を考えるための講演会実行委員会

今年は、中学校の教科書採択が行われます。
そこで当講演会に、俵義文さんをお招きし、
“「愛国心」などが盛り込まれ改悪された教育基本法が、
教科書の内容にどのような影響を与えたのか”、
“「つくる会」系教科書の採択にそれがどのような影響を与えるのだろうか”
“教科書問題をめぐる全国の状況”などをお話しして頂きます。
ぜひ、お越しください。

下記にチラシを掲載。
http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sub6/2011/7.pdf

下記に
2011年の取り組み一覧を掲載。
http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sub6/2011/2011.html

社会科教員への手紙を掲載
http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sub6/2011/8.pdf

手紙に添付した資料の一部を掲載
http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sub6/2011/9.pdf

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net
えひめ教科書裁判 資料