[CML 010219] 大阪にて 6.17大江・岩波沖縄戦裁判勝利報告集会

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

6/17金曜日、大阪で行われます。
ご都合つきましたら、ぜひご参加ください。
ぜひ多くの人にお知らせください。
よろしくお願いします。
※大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判支援連絡会
のホームページ
http://okinawasen.web5.jp/index.html
もぜひご覧ください。

6/17 大江・岩波沖縄戦裁判 勝利報告集会

報告 岩波書店 岡本厚さん「最高裁決定を受けて」
   大江岩波弁護団   「裁判勝利とその意義」

○日時 6月17日(金)午後6時半〜
○会場 エルおおさか606
○資料代 1000円

 沖縄戦初期、慶良間諸島で起きた「集団自決(強制集団死)」の記述をめぐり、
座間味島に駐留した旧日本軍の元戦隊長らが作家大江健三郎さんと岩波書店を訴えた「大江・岩波裁判」。
 最高裁は4月21日、原告側の上告を棄却しました。
提訴から5年8カ月、ついに勝訴確定です!  原告の敗訴確定で、彼らの主張を根拠にした教科書検定意見も破綻しました。
裁判を闘ってきた岩波書店の岡本厚さんと3人の弁護団をお招きし、完全勝利の意義を語ってもらうとともに、
検定意見撤回に向け、どう取り組むかも考えたいと思います。
ぜひご参加ください

●主催・問い合わせ 大江・岩波沖縄戦裁判支援連絡会(TEL/FAX 06-6453-2448)

菊池