[CML 010213] Re: (転送)福島原発で今、何が?6月14日午前0時〜1時の映像

Hayariki hedomura2 at hotmail.co.jp

転送情報です。
---
4号機については、この方の分析が説得力があります。
農業者のブログとは思えず、恐らく、その道の元プロフェッショナルでしょう。

福島第1原発4号機の爆発について(その2)

http://hamanora.blog.ocn.ne.jp/kaiin02/

損壊の状況を整理してみました。
原子力建屋4号機の場合、4階南側、4階北側、屋根、5階すべて、1階東側、2階東側と次々と事故が続いたようであり、
地下から断続的に供給されるメタンガスによる爆発の可能性を考えても良いのではないか

ブログコメント
『はじめまして。こちらのブログの存在を京都大学原子力実験所原子力安全研究グループのサイトで知りました。

4号機の原子炉建屋の爆発原因がメタンガスという分析は非常に説得力があります。
政府は使用済み燃料プール内の燃料から発生した水素ガスが原因と言っていましたが、

プールの水に含まれている放射性各種の濃度から燃料棒が損傷して水素ガスが発生したとは考えられません。

3号機から水素ガスが4号機の原子炉建屋に逆流したという報道もありました。
3号機が3月14日の爆発後も水素ガスを発生させていたとしても、大気中に拡散したと思います。

4号機では複数回の爆発が起こっていることから、メタンガスが地下から断続的に上がってきていたと考えるのが自然です。』

なお、4号機は、「原子炉に燃料がはいっていない」という理由で、当初より詳細な数値の公開対象外となっていました。
急に情報公開されなくなったわけではありません。

そんなこといってないで、

なんで、5号機6号機の数値は公開して4号機はない。
使用済み燃料プールの詳細な数値をきちんと情報公開しろよ、保安院&東電!

と、以前より憤ってました。
と私の友達は言っていますが、関西弁やで!!!

別な人‐‐‐‐‐‐

『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』
http://hayariki.net/
http://book.geocities.jp/hedomura/