[CML 010195] レイバーネットTV第15回放送「原子炉をつくった労働者たち」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

6月16日(木)のレイバーネットTV第15回放送は、引きつづき原発問題を取り上
げます。今回は、福島・浜岡・敦賀・台湾などほとんどすべての原子炉製造に携
わった労働者・小嶋武志さんが登場します。小嶋さんがメディアで発言するのは
初めてです。ぜひご覧ください。

  労働者の 労働者による 労働者のための
     レイバーネットTV 第15回放送

            記

■ 日時 2011年6月16日(木曜日)20:00〜21:15

■ アドレス  http://www.labornetjp.org/tv
   (「レイバーネットTV」で検索)

■ 配信スタジオ 「バンブー」(新宿三丁目)
  協力=市民メディアセンターMediR

■ キャスター 松元ちえ・土屋トカチ

■ 番組構成

1.【ニュースダイジェスト】
 自主管理で闘う「ホテル101イン」、危険だ!「コンピューター監視法」など今
月のホットなニュースをお伝えします。

2.【不満★自慢〜オレたちも被ばく労働だよね〜】
 ジョニーHさんと乱鬼龍さんが光を当てる、「こんなところにもいる」被ばく
労働者たち。

3.特集【原子炉をつくった労働者たち〜「死の労働」は原発内作業員だけでは
なかった】(20.15ごろから)
 だれが原子炉をつくったのか。そしてその労働者たちは今、何を思いどう感じ
ているのか。実際に原子炉をつくった仲間から、写真を交えて話を聞きます。
ゲスト=小嶋武志さん(石川島播磨重工横浜事業所原子力工場に長年勤務し、福
島原発の圧力容器などをつくった)

4.【雨宮処凛の月刊反乱】
 6月11日、福島原発大惨事から3か月にして「脱原発100万人アクションデモ」
が取り組まれ、新宿アルタ前は2万人で埋まりました。雨宮さんとこの全国的な
動きを振り返ります。

★中継現場で一緒にもりあげませんか? スタジオ来場大歓迎(事前にご連絡く
ださい)

■連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

labor-staff at labornetjp.org

→視聴方法など電話サポート TEL03-3530-8588
→ツイッターでのコメント歓迎。

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp