[CML 010188] Re: (転送)福島原発で今、何が?6月14日午前0時〜1時の映像

池田香代子 0146945001 at jcom.home.ne.jp

池田です。

これが「メルトダウンした核燃料が地下の汚染水と反応した水蒸気」(松元さん)だとし
たら、おとなしすぎませんか?
最近の夜のふくいちはいつもだいたいこんな感じではないでしょうか。
いまは「やませ」の風が吹いて霧が発生しやすく、また原発には熱と水が常に存在してい
るので水蒸気は断続的に出ています。
「閃光」なるものも、そう呼ぶにはややオーバーかと。
ここの高感度カメラはときどきこういう光を写します。

この映像からなにかが起きたと断定するのは性急で、でも「ここ」は何も起こってないと
も断言できず、というところでは?
きょうになって外部の線量計の数値が一時上がり、また落ちましたが、その意味の解明を
待っているところです。

映像はしょせん映像です。
継続的に観察していくしかないと思います。

母子疎開支援ネットワーク[hahako]
http://hinanshien.blog.shinobi.jp/
    池田香代子ブログ
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/
  ツイッター@ikeda_kayoko