[CML 010187] 政治決断の時 ドイツ・スイス・イタリアに学ぶ

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

ドイツ・スイス・イタリアから学ぶ
★政治的決断の時
●謝罪とは「脱原発」を宣言すること
 謝罪とは社長や首相を替えて済む問題ではありません。
 国民・市民・全世界の人々に心から謝罪し、
 「脱原発を宣言」し、エネルギー政策の変更を表明することです。
 「お詫びとか想定外」という言葉で、私たちはもう騙されません。
 過去の戦争と同様、過ちを認め、間違いを認め、
 真に反省すれば自ずから進む道が決まります。
                     (石垣)