[CML 010166] 【京都7月の「原発フリー」イベント】 大島堅一さん(立命館大学国際関係学部教授)講演会+河野太郎衆議院議員とフリートーク対話集会

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

7月の京都での「原発フリー」をめざすイベントです。

掲載元:http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20110501/1307520177

●7月14日(木)

京都: <いまこそ原発を問う連続講座 第3回>
    大島堅一さん(立命館大学国際関係学部教授)講演会

    専門は環境・エネルギー政策、環境経済学。原子力政策、再生可能エネルギー政策、温暖化
    対策について研究。 著書に『再生可能エネルギーの政治経済学』東洋経済新報社など

    コーディネーター:守田敏也さん(ピースウォーク京都、フリーライター)

    (原発は安い)(原発なくなったら困る)(代替エネルギーなんて無理)
    と思い込んでいる人、あなたの周りにいませんか?

    「毎日、電気を使いながら原発反対とか言うな!」なんて言われたこと、あ
    りませんか? そんなざわざわした問題に大島先生がすっきり答えてくれる
    でしょう。

    午後6時30分〜9時 アバンティビル 9階ホール
    http://www.ryukoku.ac.jp/about/campus_traffic/traffic/t_hall.html

    主催:「いまこそ原発を問う連続講座」
    連絡先:電話077-596-1233(松岡)

●7月17日(日)

京都: 河野太郎衆議院議員とフリートーク対話集会をします。

    午後2時〜みやこめっせ(岡崎)会議室
    http://www.miyakomesse.jp/transportation/kyoto.php