[CML 010165] 6・22 第3次署名提出行動にご参加ください

FURUSHO furusho at mail.hinocatv.ne.jp

古荘です。

Bccでお送りします。(2011.6.13 地震・原発災害(19))
転送・転載して広めてください。

【6月22日 第3次署名提出行動にご参加ください】

6月22日(水)
1)11:00〜12:00 東電に提出
2)14:00〜    内閣府に提出
3)15:00〜16:30 院内集会
          発言者 ・嶋橋美智子さん(浜岡原発で働いて白血病にな
                   り亡くなった嶋橋伸之さんのお母さん)
              ・澤井正子さん(原子力資料情報室)
              ・他

今回は、東電に事前に「質問書」を提出します。

署名を集めながら、今、切実な問題が、「被曝」の問題です。

大量に出続けてやまない放射能。
ふるさとを壊された福島の人たちの怒り・悲しみ。
私たちの頭上にも放射能が降りかかるかもしれない恐怖の中で、私たちは、福島
の人たちを思いながら、「誰もが犠牲にならない社会」を願いながら、この緊急
署名を始めました。

収束のメドが立たないまま、作業員・労働者が、放射能に汚染された苛酷な環境
の中で作業をしなければならない事態が続いています。
でも、誰にもヒバクを強いてはいけないのです。
とりわけ、若い人々には。

労働者の被曝を避けるために、私たちは、何をすべきなのでしょうか。
これらは、私たちみんなの問題です。

ウェブには、近日中にお知らせを載せます。
http://fukushimahairo.web.fc2.com/
福島原発の「廃炉」を求める有志の会

--
FURUSHO <furusho at mail.hinocatv.ne.jp>