[CML 010149] Re: 制服向上委員会が歌う「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」6.11新宿

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

前田さん、

●<ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会 >

教えていただき、不思議と元気になりました。(笑)

ありがとう〜(^^)

この情報は、知らなかった!  最高ですね、この日本のばかな大人達を見事な吹っ飛ばし方、蹴飛ばし方(笑)

もう笑って、笑って、ぽろぽろ涙流して、、、

風刺があり、こういう若い子たちが踊りにして、歌にして表現していく弾力性と感性に脱帽!!

いいな〜こういうの大好き!

全然違う話に、急に跳びますが、

「みなさん、、、、シュプレヒコール!」「○○は許さないぞー、ゆるさないぞー!」なんて、こぶしあげて、、、、

なんだか、これを叫んで言ってるたびに、どんどん自分の元気・気力が減っていく感じのする、、、私です。)

見事に変身していくアゲハ蝶のように、

今までの抗議行動についても考えて、日本でも、違う角度からの視点へと、行動を脱皮しましょうよ、、と。(笑)
にくまれ口を、つい言いたくなりました。

あんまりにも、日本の政治の実態は、厚いばけの皮が剥がれ、ひたすら崩壊、国家崩壊です。

戦後に生まれ、生きてきた大人は、にんげんが生きるための原点から、問いなおすことが、うーん、必要ですね。

子ども達から、学ぶことが沢山ありますね (笑)

●<ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会 >

http://www.youtube.com/watch?v=ByP8m3XOZdw

ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会
6/8のA.I.S.Aで初披露されたばかりの新曲『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』ライブ映像急遽公開!

<制服向上委員会>
"清く正しく美しく"ライブとボランティアを中心に活動。マナーの悪い自転車のルール作りを訴え「マナー向上委員会」を立ち上げ署名活動を展開、請願。毎年自殺者が3万人-を越える現代社会を批判し、同世代の命をひとりでも多く救う事が出来ないかと考え活動中。地デジ反対ソング「TVにさようなら」も必聴!
オフィシャルHP:http://www.idol-japan-records.net/ski/index.html
オフィシャルブログ:http://blog.oricon.co.jp/ski-official/

音楽

タグ:
  a.. 脱原発
  b.. 原発
  c.. 脱
  d.. 脱・原発
  e.. 東電
  f.. 制服向上委員会
  g.. 吉田豪
  h.. SKi
  i.. ダッ!ダッ!脱・原発の歌
  a.. アップロードしたユーザーのコメント (IDOLJAPANRECORDS)
  a.. みなさんご注目!ありがとうございます。

  6月18日?19日は仙台へボランティアと寄金を届けに行ってき-ます。

  私たちの「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」は8月15日にシングルC-Dとして発売が決定致しました。

  もちろんもっと歌の練習もしますので期待して下さい。

  制服向上委員会 リーダー小川杏奈(17才)?

  すべてのコメント (2)
 すごいじゃん!涙目です。
  a.. 次のパレードまでに覚えようっと!踊りは無理かもだけど^^

  制服向上委員会,

  UP主さん、ありがとう!!!!?

  gomatonkatsusauce

From: "Maeda Akira"
<maeda at zokei.ac.jp>
To: <muboubi at peace.cside.to>;
"P-8" <peace8 at yahoogroups.jp>;
"seek for the new people's
media"
<pmn-ml at list.jca.apc.org>;
"VAWW-NET Japan"
<vaww-net-jm at list.jca.apc.org>;
"市民のML"
<cml at list.jca.apc.org>
Sent: Sunday, June 12, 2011