[CML 010133] 東京・国立市でのデモ

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川テント村の岩下です
3時過ぎに終了した東京・国立のデモ(脱原発たまウォーク)の
参加者は主催者発表で600人でした。手堅い発表です。(もし
参加者全員が国立市民だとすれば、人口の1%ということになる)
小学生の笛の部隊(30人位)が登場、ずっと「小鮒釣りしかの川・・・」
を演奏していた。音楽の時間で習ったばかりか?
また「プールで泳ぎたい」と、クレパスで書いた紙の小旗をもった
家族づれがいたりで、とても子どもが多かった。
「原発いらない、東電あやまれ」のコールがぎこちなかったのは、
デモ慣れしていない人が多かったからか?
私のカウント(出発時と中間地点の差)では、デモ出発後、60人位が
沿道から参加していた