[CML 010100] 反原発団体の情報発信で不安鎮静 東電・政府は原発の過ちを認めていない

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

                                                        2011.6.10
  みなさん・Hayarikiさん
> 世界中が脱原発に進む中で日本の平静さは異常である。
震災時に暴動が起きなかった日本人の自制心は世界から賞賛されたが、
不合理なことに怒らず、堪え忍ぶだけでは、政府に盲従するだけの奴隷根性
の国民であると世界から軽蔑されることになる。

この分析は的確です。
まだ東電・政府は「原発は誤り」を認めていません。
敗戦時、米国の物量に日本は負けたのだ、という弁解。
「事故は想定外」という言い訳はまだ生きています。
彼らは戦争犯罪同様、原発犯罪を認めていません。
だから「脱原発」を言わないのです。
もう100万人を超える放射能被害者を出し、まだ放射能を
まき散らし、加害を進行させています。
敗戦時の国民総懺悔、一部の軍人が悪かった。
戦争を止められなかったのは、「国民全体の責任だ」
「戦争で騙された、原発で騙された、騙された国民が悪いのだ」が生きています。
だから、東電、政府の詭弁、隠蔽を追及できていないのです。
騙された人間は騙した人間を追及しない限り、再び騙されます。
日本国民・市民は東電・政府に加害責任を認めさせ、謝罪させ、
脱原発宣言を言わせない限り、
他国からみれば一蓮托生の加害国民であり続けます。
              (石垣)

Subject: [CML 010090] 反原発団体の情報発信で不安鎮静