[CML 010098] ■12名の福島大学の先生達が、物議を起こしている、問題の山下俊一教授の件で、要望書を県知事に

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。

連続メールすみません!重複おゆるしください。

下記(拡散・転送歓迎)

■12名の福島大学の先生達が、物議を起こしている、問題の山下俊一教授の件で、
要望書を県知事に向けて6月6日提出。twitterでは、7日に流れました。

(准教授)の先生方、お名前や、7つの要望書が公表されています。
学者は学閥とか耳にします。保守的な組織・土地柄の中で、公表されるのは、
大変な決心がいったのでは、、、と思います。声援を送ります。

 <twitter>

ja2343 長田賢治
●ついに福島大学の学者達が山下俊一大先生解任に向けて立ち上がる
http://p.tl/xTat

tsuyoshihoshi Tsuyoshi
●山下俊一が教授を辞めて、福島の職に就くと決まったらしい。ついて、福島県は避難の受け入れ要請を、止めるつもりらしい。人口が減れば税金も減るからだと推測もされている。もしそうなら、この県には放射能よりも遥かに恐ろしい物がある。それは人の命や未来よりも、金を重視するような人間の悪意だ。

 RyuichiHirokawa 広河隆一
福島の人に伝えてください。福島県のアドバイザーの山下俊一教授は、子どもに年間20シーベルトでも100シーベルトでも安全と言っていましたが、●学界では正反対のことを発表。武田邦彦さんhttp://takedanet.com/2011/06/post_a564.html

Nagi_Westfahre 西原 薙@再就職活動中
RT @dommune 佐賀県が震災避難生活者30万人の10分の一にあたる3万人受け入れ態勢!しかも<往復旅費負担家賃無料、家電7点無償貸し、見舞金支給、仕事も用意>なのに●現在応募者179人http://t.co/nj7AZpM #miraie
#fukushima

ViceofFukushima 須藤卓
世論が 動かした!!!!  RT
@hinadaichi Borracho ●水戸市:給食辞退、認める方針 県産食材の放射性物質「不安解消やむを得ず」 /茨城 - 毎日jp(毎日新聞)
mainichi.jp/area/ibaraki/n…
via @mainichijpnews

fujinamicocoro 藤波心
朝日新聞 雑誌AERA今週号&今日発売のスポーツ報知に私の記事が載っているので良かったら見てください(^O^)/ あと、山手線・中央線等の電車内でも●私の今の気持を綴った本、徳間書店「14才のココロ」エッセイ集のニュースが流れているらしいので良かったらチェックしてみてください〜

pfmamimatsu hachinosumamy
悪徳モンサント社の遺伝子組み換え作物承認申請の問題が、●テレビやマスコミに大きく取り上げられないのは、どうしてなのでしょうか?これにも利権が動いている?

mangrovefinch マングローブフィンチ
●遺伝子組み換えの導入も、原発も根っこが同じ。もう取り返しつかなくなる!これ以上、政府の言いなりになりたくない。

suguronao suguronao
100bitushimitsuがリツイート
杉並区でも放射能測定をすることになりました。●6月議会では約50万円の測定器を2台購入するための費用や人件費等が補正予算として上程されます。

cozy_life Cozy
玄海原発1号機は 日本でもっとも危険な原発らしい。地震がきたら高い確率で吹っ飛ぶ。 風下の福岡市には●九電の社長も社員もみんなが住んでるのに、 なぜ止めないのだろうか?#stop_genpatsu #genpatsu
#kaminoseki #nuclearjp

tttt_taka 海外転々ビジネスマン
 RT @ryouta331mama at kajikaking:
テレビタックルなう。石原幹事長がサラっと、●(SPEEDIのデータについて…)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ。と発言しました。ホントなら国会議員は総ぐるみで隠蔽してたことになる。

sea_of_memory Mnemosyne
京大小出裕章助教●「テルル132検出が事故直後に公表されていれば早急に子供たちにヨードを飲ませなければならなかったし避難についても違う対応だったはず」(MBSラジオ種まきジャーナル)

h_koide_bot 小出裕章非公式まとめ更新情報
6月6日 放射性物質の無毒化はできない 小出裕章
http://bit.ly/mBTQdV

def_zep_deep よしの
吐き気がする 文科省の通達。●大学に放射性物質の詳細な検査はするな、とは、気でも狂っているのか? 高木文科省大臣は子供たち
を被爆から守ろうとせずに、できるだけ被爆を我慢させる政策を取っている。これでは個々の学校が検査も何もできないわけだ。
http://t.co/DpQrBIu

kentarotakahash
原発維持しようが、脱原発しようが、すでにハッキリしているのは、●これから2、30年の間、放射能汚染が残る食物を食べながら、数十機の原発を廃炉にしていかなければいけないということだ。これからの子供達はそれをやりながら、原発を使った年寄り達に年金も払うのだ。

shizen_no 自然農bot
お金を中心にした貨幣経済の中で生活が約束されているのではなくて、●生かされるのはこの大自然界で、大自然界には生きるに必要なものは全部用意されているんだということがわかってきますね。それに気づくわけです。事実がそうだから。

AlchemyGarden パラディス⇒心のガイド&コーチ
必読!大変重要です。このままでは復興の名のもとに地元民蹂躙がまかり通ってしまう! RT
@datugennohi: @prspctv これ良い記事ですね。●6/1長周新聞:外資が収奪する全国モデル
http://p.tl/JTGP

yoshitaka_w 渡瀬義孝
●犯罪 RT @yogaliferin: 言葉がないRT @iidatetsunari: 【超重
要】3/11の22:35時点で、2号機の炉心損傷開始(22:20頃)と圧力容器破損(23:50頃)を予想した官邸資料(p2)
http://bit.ly/eXFZPf #genpatsu

iidatetsunari 飯田哲也
tetsuiida at ISEP
【超重要】●3/11当日の22:35の時点で、すでに福島第一原発2号機の炉心損傷開始(22:20頃)と圧力容器破損(23:50頃)を予想していた官邸資料(p3です)
RT at nobito2012 http://bit.ly/eXFZPf
#genpatsu

tianzhaoyuzi puma
“@zephyorg: 会長が米倉弘昌w RT at niminimin
@nantaroo at hikonyan1111
@oiaiaio 東電清水社長は日本メジフィジックス副会長。●放射能でたっぷり人々を被爆させ、今度は被爆した人々に放射能排出製剤”

rnaka05 Rさん
●感情的にならずに建設的な議論をするという技術も不足。少数意見を尊重する基本もない
RT at hori_shigeki: 日本には〈民主主義〉の制度はあるのだが、それに相応しいスピリットが不足している。〈人権〉も、うるさい事を言う人がすぐ持ち出すお題目だ、くらいにしか理解されていない

gaitifujiyama フジヤマ ガイチ
さっき休み時間に東京新聞を読み返していたけど、過日の特報部の「菅降ろし」の推測記事はかなり留保かな。原発で補助線を引いた場合における民主党内の勢力の読みを違えている。決して小沢は脱原発ではないが(あの人はいい意味でも悪い意味でも近代主義者だ)●原発推進勢力は現政権の中枢にいますよ

petru_cciani kan-den
断固闘うべき。
RT at Natsukorin_666: ●まさに、戦争前〜戦時中の雰囲気が高まっていますね。非常事態を逆手に値上げや没収、何でもありみたいになりそうでやだ。やだよー@tokudasu挙国一致体制をつくるためには、ってこの番組で言われると、マジ怖す

mui_nikon あつし_而今
@herobridge 同感です。●情動に起因した思いを思考と勘違いしている人が多いように思います。成熟した社会にして行く為には、一歩一歩努力してボトムアップしていくしかないのでしょうね。

ken500d maihama ussy
改革(利権つぶし)に情報コントロールがいかに有効かということが、今回の東電にも、小出助教がずっと「助教」であることにも、現れていると思います。●twitterを含むウエブメディアが今後大きな改革の梃子になることを期待しています。 @herobridge