[CML 010071] 【6月26日は関電京都支社へパレード&デモ】 「放射能汚染はごめんだ! バイバイ原発・京都」への賛同のお願い

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

(転送大歓迎!)

放射能汚染はごめんだ! バイバイ原発・京都                          パレード&デモ(2011年6月26日〔日〕14時、梅小路公園出発)
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/

「バイバイ原発・京都 パレード&デモ」参加、賛同のお願い

福島原発事故は最悪のシナリオを展開しています。甚大な地震・津波の被害をもかき消すような原発事故の悲惨さには言葉も見つかりません。しかしながら、国は原発を軸にしたエネルギー政策を変えようとしません。今こそ大きな声をあげて、全ての原発を止めなければならないと思います。

そこで、有志が集まって京都で大きな行動をしようということになりました。「バイバイ原発・京都」という名称で、ゆるやかなネットワークをつくり、情報を共有しながら時には連携して行動していきます。

大きな行動の第1弾として、6月26日(日)に京都市梅小路公園で、2000〜3000人の規模の集いを行い、その後関西電力京都支店(京都駅前)を通るパレード&デモをすることにしました。今、実行委員会形式で準備を進めています。

急なお願いですが、ぜひとも京都で脱原発の声をより大きくしていき、若狭の原発を止め、さらには全ての原発を止めていくワンステップにしていきたいと思います。

つきましてはこの行動についての参加、賛同、ご協力をよろしくお願いいたします。
またネットワーク「バイバイ原発・京都」への参加もよろしくお願いします。

6月26日パレード&デモへの参加賛同費 団体 1口2,000円、個人 1口1,000円
(出来ますれば、複数口お願い致します。)

賛同金は現金で集めています。集約先は使い捨て時代を考える会・村上聖子(賛同金の納入は26日当日で構いません。賛同の意思のある団体は下記連絡先までご一報ください)

6月7日現在下記の団体が参加しています。お知り合いの方を通じて集約先にお届け下さい。

(ご連絡先)

TEL:075−465−2451(佐伯)
携帯:090−9257−8445(藤井)
E-mail:byebyegenpatsu-owner at yahoogroups.jp

 このイベントの準備のためにメーリングリストが立ち上がりました。イベント準備を手伝っても良いという方、ぜひ、ご参加ください。

バイバイ原発・京都メーリングリスト

グループの説明:原発をなくしたいと願う団体、個人による、京都地域でのゆるやかなネットワークです。
http://groups.yahoo.co.jp/group/byebyegenpatsu/

【賛同団体一覧】

・京都反原発めだかの学校 http://blog.goo.ne.jp/543142011
・NPO法人 使い捨て時代を考える会 http://www.tukaisutejidai.com/
・原発事故を考える会(生活クラブ京都エル・コープ自主委員会)http://kyoto.seikatsuclub.coop/
・グリーン・アクション http://www.greenaction-japan.org/
・核のごみキャンペーン関西 http://www2.gol.com/users/amsmith/
・はんげんぱつ新聞京都支局
・日本チェルノブイリ連帯基金京都 http://jcf.ne.jp/
・安全農産供給センター http://www.anzennousan.com/
・特定非営利活動法人 市民環境研究所 http://www13.plala.or.jp/npo-pie/index.html
・京都・水俣病を告発する会
・きょうと教組 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/si-jtu-k/
・平和の会
・沖縄を考える会 http://blog.goo.ne.jp/sangentyou54
・ワーカーズコープ エコテック http://www.ecotechnet.com/index.html
・アジェンダ・プロジェクト京都 http://www3.to/agenda/
・機淵▲ぁ暴性会議・京都
・反戦・反差別・反貧困共同行動 きょうと http://www.kyotohansen.org/
・ジュビリー関西ネットワーク http://d.hatena.ne.jp/Jubilee_Kansai/
・原発なしで暮らしたい丹波の会
・環境共育事務所カラーズ http://www.colorsjapan.com
・えこ・ろじっくばんど
・みどり京都 http://midorikyoto.buzzlog.jp/
・京都生協の働く仲間の会
・京都大学安全センター http://kyoto-univ.eco.to/
・ATTAC京都 http://kattac.talktank.net/ http://kyotoblog.attac.jp/
・ATTAC東海
・「週刊金曜日」京都読者の会http://www.kinyobi.co.jp/subscribe/reader/reader_index.php#kyoto
・反戦老人クラブ・京都 http://peacemedia.jp/topics/hansen-rojin08.html
・憲法を生かす京都の会
・関西よつ葉連絡会 http://www.yotuba.gr.jp/
・生活協同組合 コープ自然派京都 http://www.shizenha.ne.jp/kyoto/Default.aspx
・東西本願寺を結ぶ非戦・平和共同行動 http://www.mikoan.com/touzai.html
・カフェパラン http://blog.goo.ne.jp/cafephalam/e/2212b99ce83f230aaf78614939c44924

(順不同、2011年6月7日現在、33団体)

【以下、拡散お願い】

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

             放射能汚染はごめんだ!
          バイバイ原発・京都 パレード&デモ

        2011年6月26日(日) 午後2時、梅小路公園出発

☆――――――――――――――――――――――――――――☆

 3・11をきっかけに、さまざまな立場の人が原発をなくしたいという
思いを新たにしています。そんな人たちが、ぜひみんなで一緒に集まって、
おおきな声をあげよう! ということで、デモ&パレードを企画しました。
多くの皆さんにご参加いただければと思います。

<バイバイ原発・京都 パレード&デモ>

☆日時:  2011年6月26日(日) <雨天決行>
       パレード&デモは 午後2時出発
 正午〜午後1時半   プレイベント
   チャリティー手作り広場・ミニコンサート ※参加団体募集中!

 午後1時半〜2時    リレートーク

 午後2時         パレード&デモ出発

   梅小路公園→関西電力京都支店前(京都駅前)→東本願寺前広場
   ※手作りプラカードや旗やのぼり、楽器や鳴り物などのご持参歓迎

☆場所: 梅小路公園芝生広場(下京区大宮七条下ル西側)
 アクセス: http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access/index.html

☆参加費: 無料

☆主催: バイバイ原発・京都
 「バイバイ原発・京都」は、原発をなくしたいと願う団体、個人による、
 京都地域でのゆるやかなネットワークです。

 (連絡先)
  E-mail: byebyegenpatsu-owner at yahoogroups.jp

 詳しくはブログをご覧ください。チラシもアップされています。

 ブログ: http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/

■「バイバイ原発・京都 パレード&デモ」の次回準備会のお知らせ

次回準備会日程:6月14日(火)午後7時00分〜

会場:NPO法人 使い捨て時代を考える会(富小路仏光寺下ル)
〒600-8061 京都市下京区富小路通仏光寺下る筋屋町141
TEL:075-361-0222  FAX:075-361-0251
http://www.tukaisutejidai.com/SUB/Access.html

どなたでも参加できます。
会議時には、チラシをお渡しできます(チラシは「使い捨て時代を考える会」の事務所に置いてありますので、会議の時以外でも取りに来てもらえます)。