[CML 010063] 反原発6・11全世界アクション 日本でも全国で!!

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

以下、重複して受信された方には大変申し訳ありません。
御手数をお掛けしますが削除してくださることでお許しを。

転送・転載歓迎。

福島原発災害は、死の灰がいつ何時更にまき散らかされるか
わからず、終息からほど遠い状態が続いています。

こんな悲劇を二度と繰り返してはいけません。原発事故を
≪絶対に≫起こさない、などということはできるわけが
ありませんから、私たちには、いや人類には、
原発をやめる以外の選択はあり得ません。

6月11日(土)、全世界で反原発行動が行われます。日本でも
その日を中心に100か所以上で予定されています。
「6.11 脱原発100万人アクション」のホムページ
http://nonukes.jp/wordpress/
にそれらの情報がまとめられています。また、
この一斉行動への賛同者を個人・団体で募っています。

また、イベント情報が「アクション一覧」のページ
http://nonukes.jp/wordpress/?page_id=87
に纏められています。都道府県を選択すると、その県に
どのようなアクションの企画があるか、わかります。
地図にも示されていますが、地図上をダブルクリックすると
どんどん拡大されて、企画の場所と内容がわかります。

私は港区芝公園23号地(テレビ塔至近)で1時半から開かれる
集会と東京駅ひがし北の常盤公園までのデモに加わります。

「原発はなくても電気は足りています」というチラシを印刷して
持って行き、デモを見ている通行人に配るつもりです。

少しぐらい電気が不足しても原発は止めなければいけませんが、
「電気が不足する」という誤った摺り込みが行われているので、
安心して脱原発に賛成してもらう必要がありますから。

あなたもチラシを配ってみたいとお思いでしたら、
チラシのpdfファイルをメールで送りますので、
そのようにお申し越しください。

エネルギー政策を見直すと菅さんは言いましたが、
原発継続派の強力な巻き返しが始まっています。

脱原発の意思を、圧倒的な人数のデモで示すことが
ぜひとも必要です。皆さんと共に、私も参加します。

個人賛同した時に書き込んだコメントを、
下に貼り付けました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 原発災害は、広大な土地を農耕不適とし、住民を無慈悲に
故郷から追い出します。更に、外部及び内部被曝によって
確実に癌患者を増やし、遺伝的悪影響を子子孫孫にまで
及ぼします。
 原発の事故は地震津波だけではなく、火山噴火、隕石の衝突、
飛行機の墜落、テロ、爆撃、運転者の勘違い、等々によっても
起こり得ます。事故を絶対に起こさないことなど不可能です。
 事故を起こすまでの正常運転時にも、何万年も安全に
保管することなどできない放射能物質を大量に生みだし続け、
作業員を被曝させずにはおかない非人間的な装置です。
 電力不足を心配する人もいますが、原発なしでも火力・水力・
自家発電で、電力は十分足りています。
 原発はやめるしかありません。