[CML 010042] ▼保坂展人世田谷区長は区独自で放射線量の測定を始める方針を明らかにした国はあてにできない。

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。
メールをいつもありがとうございます。重複おゆるしください。

■twitter  沢山あるのですが、一部ご紹介。
短縮アドレスになっていますが、新聞・テレビにはない、貴重なネット情報をごらんください。

下記(拡散・転送歓迎です)

<twitter>

 bbtetsuo 哲夫
▼RT @bbtetsuo: RT @YNaomiS:
“@bbtetsuo: さぁ6月「放射能と梅雨」にはこう立ち向かえ
http://bit.ly/iBY10F” 貴重な情報ですね。

magosaki_ukeru 孫崎 享
▼原子力:福井の人へ:3日共同「放射性ガスが外部に漏れた敦賀原発2号機のトラブルは配管に33カ所微小な穴が開いていたことが原因と発表」「87年の運転開始以来、この配管の点検をしていなかったことも明らかに」管理不十分で事故は米国スリーマイル原発。管理不十分で大事故が原発の怖さ。≫

EQCi4yusho_ishii 石井祐聖
▼保坂展人世田谷区長は区独自で放射線量の測定を始める方針を明らかにした国はあてにできない。だから首長の手腕と力量が問われる。首長の英断で住民は安心できる。福島に住む私は痛切にそう思う。会見→
http://www.youtube.com/watch?v=f5oI557q9a4&feature=youtu.be

Hatsuzawa モンパルナスの怪人(初沢克利)
移送には10万トンの容量の巨大タンカーを使い、それを柏崎刈羽原発に持ち込み、そこにある廃液処理装置で浄化すればよい。▼タンカーは使えなくなるが、1?2隻潰す覚悟は必要。このことは二ヶ月前から繰り返しているが東電は動いていない。小出裕章  http://p.tl/RbWf

yamatenoooku 奥山源流
(続き)【斉藤】  民主党政権は原発は認めつつも、そういうエネルギー政策の不透明なところ、競争排除による弊害などをえぐる政権だったはず。いまの民主党政権にはその面影もない。(終り)

scoginji スコgin
3日朝日の社説!やっと読めギョッとした「マニフェストの見直しに否定的な小沢グループが、野党との妥協を阻んできた」とある。▼マニフェストを守ろうとする政治家を否定。マニフェストを変えるなら、総選挙せよ!が新聞としての良識では?また正当な民主主義で当選した小沢氏を朝日が除名せよ!とは

nakashitadaiki 中下大樹
▼福島県の原発に近い某所在住の妊婦から直接聞いた話「自発的に中絶をしようと考えている。子どもを産みたくない。おなかの中の赤ちゃんを既に相当な危険な状態にさらしている。仮に産んだとしても、これから一生(放射性物質に)怯えながら暮らしていくのは辛すぎる」政治家の方にも知って欲しい!

 nakachiyami ブリキの笛
▼長崎大の山下教授の講演を、フランスの友人が仏語訳した。すでに「この人は日本のペルランだ」との反響が来ているそう。ペルラン教授は、チェルノブイリの時に仏での放射能の影響を過小評価した罪で裁判にかけられている放射線防護中央局の元局長です。

katsuake katsuaketeru
▼「放射性物質」とか「セシウム」って言葉は使わない方はいい気がしてきた。★「発ガン性物質」のほうが皆危機感持てる気がする。「お茶から発ガン性物質を検出」「土壌の発ガン性物質の量が通常の〜倍」「空気中の発ガン性物質量は〜」内部被曝も「発ガン性物質が身体に取り込まれます」どうですか?

kamiura_jp 神浦 元彰
民主党と自民党の大連立政治を市民が監視できる組織を作る必要がある。政治で考えや主張が違うものが、徒党を組んで得られるのは、国会のチェック機能がなくなり、復興特需の利権配分の根回しだけとなる。▼どうして日本の政治家はこんなにも卑しくなったのか。我、貧ではあるがドンではない。

d_sapi dame sapiens
▼地震で分かった事は、原発、地震云々以前に、「日本」という構造がダメだって事だった。産官学は癒着して自分達の利を優先し、マスコミは強者による人民支配の道具として機能し、国民はおかしいと知りながら何もしない。あーあ。

はなゆー(一試合完全燃焼)
@kyonokimiko 872 名前:名無しさん@お腹いっぱい投稿日:2011/06/03(金)
19:32:27.75ID:7wxnnlpnO [2/2]
▼子供限定でもいいから罹災証明書出せよ民主党!

Asagaokunn 大隈 重信
@tezukakaz !▼「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」件 ふーのスク
ララップブック
http://blog.livedoor.jp/fuyon/archives/51675831.html

 francesc0922 chieko y
素晴らしい松木議員の声明 ▼私が菅内閣に持っている不信任理由をしっかり述べてくださっている(特に党内強権運用の不当さ・怒) 応援! RT
@patrasche_dog 松木けんこう議員のメッセージ #goo_kawakamimitsue
http://t.co/oBruZ1o・・・

bbtetsuo 哲夫
▼残念でならない。自分も結局、愚民の一人であることが・・・・ RT
@Eriot_Ness: @bbtetsuo 原発事件が起きて役人の悪がバレても平然としている愚民共、愚民以下!

tautautau1976
▼SAY-Peace Projectさんが放射線被ばくから子どもを守るためにというお母さん向けのリーフレットを公開されています。仲の良いお母さんに渡してもいいですし家族に相談する際にも役立つと思います
http://t.co/UYs7I9L

zaya2nd イザヤ2
▼政府は住民を被曝させて人体実験をしています。 RT @hatatomoko 原発
10km圏の親子は、1号機爆発直後、防災無線の指示に従い北西に避難。まさにSPEEDIが予測していた方向。官邸がこの情報を隠蔽していなかったら、親子ら住民の被曝は防げた。官邸はどう責任をとるつもり。

chiki2913 chiki2913
汚染列島だね RT @Perinteet: 北海道広域に国から被災地の瓦礫受け入れ要請が来ているらしい。▼徳島県は受け入れを決定したとか?チェルノブイリでは「ゴミは動かさない」のが鉄則だったというのに、ご丁寧に各地に移動させ汚染を広げる政府。やる ...

herobridge 高橋裕行
▼まずは構造改革しないとね。取り敢えず電力利権は潰さないと。
RT @ken500d: メディアの罪は深いのですが、そういう利益構造なのだと言う事を皆が知るのが第一です。追求してトップのクビをすげ替えたくらいでは構造は変わらないから。