[CML 009970] 長崎の漫画家による「放射能Q&A」

たぬ涼 tanu at h7.dion.ne.jp

皆さま

長崎の漫画家、西岡由香さんが、「放射能って何? Q&A」
を製作されました。
西岡さんはこれまで原爆関係や長崎のキリスト者についての漫画を
描かれており、また、週刊金曜日では「さらん日記」を連載されています。

小学生アユミちゃんとハカセの対談形式で、原子の説明から始まり、
随所にユーモアを織り込みながらも、放射能の理解とその対処について、
子どもにも、そして、私のような化学や物理にヨワイ大人にも、やさしく
分かりやすく描いてあります。
どうぞ周囲の方々にもお勧めください。

下記、西岡さんのサイトからダウンロードできます。
http://sky.geocities.jp/yuka37jp/

以上