[CML 011053] 本日 7/31 (日)【未来に輝け上関・祝島 原発なくても大丈夫】のトーク&ライブとパレード

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  本日7月31日(日)、東京・青山の表参道で【未来に輝け上関・祝島
  原発なくても大丈夫】のトーク&ライブとパレードが行われます。

  そのご案内を転載させていただきます。

  (以下転載)

  7/31 トーク&ライブ
【未来に輝け上関・祝島 原発なくても大丈夫】!!

3月11日、東日本を大地震が襲い、かねてから懸念されていた「原発震災」
が現実のものとなってしまいました。今こそ原発の危険性を再認識し、
再生可能なエネルギー資源による電力供給の道を求めていくべきです。
瀬戸内海の西の端、山口県上関町では、30年近く前から上関原発の建設
が計画されています。
建設予定地対岸の祝島では、千年以上も続く伝統文化を守りながら、
その一方で自然エネルギー100%構想を打ちたて、原発に頼らない
自立した生活を目指す取り組みを始めました。
私たちは、この祝島の試みに希望の光を見出し、全力をあげて応援して
いきたいと思っています。
この祝島の取り組みが上関町全体、そして日本全体へと広がることを願って、
トーク&ライブを企画しました。
また、終了後パレードもあります。ぜひご参加ください。

■日時:2011年7月31日(日)13:00〜15:40
■会場:東京ウィメンズプラザホール(青山)
 東京都渋谷区神宮前5-53-67(渋谷駅下車徒歩12分 ・表参道駅下車徒歩7分)
 http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html
■参加費:前払/事前予約1,000円 ・当日1,200円

■プログラム:トーク&ライブ 13:00〜15:40

トーク
●氏本長一(祝島未来航海プロジェクト代表)「祝島の取組みについて」
●菅波完(高木仁三郎市民科学基金事務局)「原発の危険性・福島の事例をもとに」
●大沢ゆたか(立川市議会議員)「電力の自由化・立川市の取り組み」
●座談会「原発なくても大丈夫」
  鎌仲ひとみ/氏本長一/内田ボブ

◆ライブ
●内田ボブ
●梶原徹也(THUNDERBEAT ex.ザ・ブルーハーツ)
 & ノブトウマサザネ(天空オーケストラ)

■イベント後にパレードします! 16:00〜
*渋谷や青山を通るコース(予定)です。詳細はwebにて告知いたします。
 http://kaminoseki.blogspot.com/  (上関どうするネット)
 http://www.parc-jp.org/ (PARC)
 http://yasaidemo.web.fc2.com/ (野菜デモ)

 twitter: http://twitter.com/#!/demo_yasai (野菜デモ)
*思い思いのそれぞれのスタイルでご参加ください!

■申込先:
インターネット:http://goo.gl/pQjlE
  E-mail : dousuru_net at mail.goo.ne.jp
  Fax: 03-3357-3801

*お申し込みの際は、お名前・ご住所(都道府県市区郡まで)・連絡先を
お知らせください
*ご連絡いただいた個人情報は、7/31受付の名簿管理上のみに使用し、
それ以外の用途には使用いたしません。

■主催:上関原発どうするの?〜瀬戸内の自然を守るために〜(略称:上関どうするネット)
■パレード共催:アジア太平洋資料センター(PARC)&PARC自由学校野菜デモ部
■お問い合わせ:
 E-mail : dousuru_net at mail.goo.ne.jp (上関どうするネット)
 Tel: 03-3357-3800 (原子力資料情報室/担当:伴・永井)

  (以下転載)

以下転送・拡散大歓迎!

★★________________________________________________

「未来に輝け上関・祝島 原発なくても大丈夫!!パレード」

表参道・原宿の道路をジャック!みんなで、安全な夏を東京のど真ん中で
  叫びませんか!
ココロの底から、安全な日本に住みたい人集合!

【7月31日】 (日)16時〜
  ___________________________________________________★★

「未来に輝け上関・祝島 原発なくても大丈夫!!パレード」
  with野菜デモ部 参加者大募集中!

今回、PARC自由学校野菜デモ部は、山口県上関・祝島の反原発運動を
  応援している《上関どうするネット》とコラボレーションし、青山・原宿にて
デモを行うことになりました。

当日は、青山の東京ウィメンズプラザで、祝島の取り組みをしっかり勉強
  でき、しかもライブまで楽しめるイベント(13:00〜15:40)が開催されます。
http://kaminoseki.blogspot.com/

そして、16時にパレードが出発します。
もちろんパレードからの参加者も大募集中です!
http://yasaidemo.web.fc2.com/

◆パレード集合場所:東京ウィメンズプラザ付近〜国連大学広場
    交通案内→渋谷駅下車徒歩12分:表参道駅下車徒歩7分
          都バス(渋88系統):渋谷駅からバス4分青山学院前バス停下車徒歩2分
    地図http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

◆パレード集合時間:2011年7月31日(日)15:45〜

暑さはキビシイと思いますが、どうぞお気軽にご参加ください。
デモにはイベントの豪華ゲストの方々も参加される予定です。
ゲストの詳細はこちらから→ http://kaminoseki.blogspot.com/
楽器、鳴り物、プラカード、グッズなどなども大歓迎です!

まだまだ「脱原発」の声を上げ、多くの方々に関心を持っていただくためにも、
  みんなで一緒に歩きましょう!

※注意※
◆集合場所はショッピングなどで賑わっています。
そのため、パレードが始まる前は
旗やプラカード、演奏を控えて頂けると嬉しいです!
その代わり、パレードで思いっきり盛り上がりましょう!

◆当日は熱中症にご注意ください。
1. 帽子や日傘
2. 水分&梅干し(脱水症の改善にはもってこい♪)
3. 冷えピタや首に巻く冷却材など
をぜひご持参ください!
またご無理をなさらずに途中で離脱して下さいね!

 ┓・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
┗■
【7/31】トーク&ライブ
未来に輝け上関・祝島 原発なくても大丈夫!
http://kaminoseki.blogspot.com/
自由学校野菜デモ部も一緒にパレードやります!

■特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター(PARC) ■
総務・経理 高橋真理

E-mail: soumu at parc-jp.org
URL:http://www.parc-jp.org/
ツィッター:http://twitter.com/parc_jp