[CML 010996] 3.11 原発報道はこれでいいのか!? マスコミ市民フォーラム夏季公開シンポジューム

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗で す。

7月28日

私も長年書か せていただいている「マスコミ市民」の企画です。

マスコミ市民 フォーラム夏季公開シンポジューム

3.11 原発報道はこれでいいのか!?

小出五郎さん

(元NHK解説委員)

柴田鉄治さん

(元朝日新聞論説委員)

被災地におけ る放射線被曝の情報隠し、「20ミリシーベルト」問題、汚染水の垂

れ流しなど、 政府や東電のおこないを、メディアは正確に伝えてきたであろうか?

これまでの自 民党政権下の原発政策、そして「原子力むら」に群がる人びとの闇の

部分を、メ ディアはどれだけ明らかにしてきたのだろうか?

マスコミ出身 で日本科学技術ジャーナリスト会議の理事であるお二人のジャーナ

リストを講師 に、「原発事故とメディアの責任」「脱原発・再生可能エネルギーを

すすめる社会」についてお話 いただきます。皆さんも、一緒に語り合いませんか!

●とき8月 24日(水)

●じかん PM6:30〜8:30

●ところ神宮 前区民会館4F

(原宿駅・明 治神宮前駅下車)

★資料代として、当日500円お願いいたします。

● 主催NPO法人マスコミ市民フォーラム

● お問い合わせ03−3497−8333(月刊「マスコミ市民」編集部)